検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:40,843 hit

4話 ページ5

ガコッ

A「どーしよー」

車椅子のタイヤが地面にある窪みに引っかかって抜け出せなくなっちゃった

人が通る気配も無いし、、、ここは車椅子から降りて押し上げた方がいいのかな

A「よいしょ」

うわー絶対、ほかから見たら凄い体制になってるんだろうな

足は麻痺してわからないからほぼ手を使って前に進まないと行けないし

A「んっ」

ガコッ

A「よし!抜け出せた」

のはいいけど、どうしよう、車椅子に座る手段が無くなっちゃった



「あっ!コナンくん!あそこでお兄さん倒れてる!」

コナン「んぁ?どこだってほんとだ!ありがとう歩ちゃん言ってくるよ」

歩「まって歩も行く!」

「僕らもいますよ!」

「これこそ少年探偵団の仕事だぜ」

「はぁ」


あっ子供達だ情けないけど助け求めようかな

コナン「お兄さん大丈夫?」

子供達の方から来てくれた

A「ありがとう、、それがゴニョゴニョゴニョって事があって車椅子に座れなかったんだ」


子供達が力を合わせて車椅子に乗せてくれようと試みたんだけど流石に難しかった見たい

コナン「お兄さん大丈夫?少しここに寄っかかった方がいいんじゃない?息も上がってるし」

A「はぁっありがと、少しだけ、休憩するね」

確かに少し、危なかったかもしれない

コナン「おめぇらはこのお兄さんのそばにいてくれ、ここポアロ近いから安室さんの力借りてくる!」


元太「でもなんで兄ちゃん車椅子なんだ?包帯巻いてねぇぞ?」

A「それは」

光彦「確かに気になります」

A「足触ってご覧?」

元太「こうか?」

A「つねってご覧?」

光彦「流石にそれは出来ませんよ」

A「ね?分かるから」

ギュッ

うん、何も痛くない

A「僕、何も痛くないんだよ」

元太/光彦「え!?」

灰原「神経麻痺、だったかしら」

凄い

A「よく知ってるね、そうなんだそれに加えて少し運動するだけで咳とかもで出来ちゃうんだ(他にももっと発作の原因はあるけどわかりやすくしたらこんな感じかな)」

本当に一年前くらいの僕だったら今までの行動だけでかなりの発作起きてただろうね

まぁいま安定しているだけでいつ酷くなるか分からないけれど

コナン「安室さん!連れてきたぞ」

安室「ここですか」

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kanon♪(プロフ) - こんにちは!面白い作品ですね、更新待ってます。あと、質問なのですが二話目の降谷零!と夢主君がいうのは誤字ではないですかね? (2018年4月22日 2時) (レス) id: 3015600f0e (このIDを非表示/違反報告)
豆腐サラダ(プロフ) - BTS マンネラインペンさん» いえ、迷惑はかかってませんよ!応援してくれる他にファンになってくれるとは、、、感謝&嬉しさでいっぱいです! (2018年3月21日 18時) (レス) id: b54f9bb59d (このIDを非表示/違反報告)
BTS マンネラインペン - 十戒の姫で間違えていました (2018年3月21日 18時) (レス) id: aa5ee27e2a (このIDを非表示/違反報告)
BTS マンネラインペン - すいません!間違えていました。本当にご迷惑かけてすいませんでした。でもこの作品面白いですね。応援していますファンになりました (2018年3月21日 18時) (レス) id: aa5ee27e2a (このIDを非表示/違反報告)
秀羅(プロフ) - 豆腐サラダさん» もちろんですよ〜!!仲良くしましょう!同じコナンファンとして! (2018年3月21日 10時) (レス) id: d104ec5373 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐サラダ | 作成日時:2018年3月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。