検索窓
今日:23 hit、昨日:28 hit、合計:47,868 hit

#5.自由になりたい ページ5

中間side

あれから大手企業とのプロジェクトも大成功に終わり
企業達との祝賀会に父と2人で俺も出席することになった。



「中間さん、今回のプロジェクトは本当にありがとうございました」

「こちらこそありがとうございました」

「次は息子さんがこの仕事を継いでくれるのであれば中間家も一安心だな〜笑」

「まだまだですよ(笑)」

「期待してるよ、時期社長(笑)」

中「期待にお答えできるように頑張って学業に励みたいと思います。」



こう言われるのも慣れた。
中間家の重荷から離れることは一生ない。
期待ほどしんどいものは無い。
幼い頃からこの家を継ぐのは俺だって決まっていて
習い事に英才教育…

自由になりたい。
そんな夢願っても叶わないのに


中「(はぁ…)」


また一つ心の中で大きなため息を着く。


「淳太どうかしたのか?」



中「雰囲気に酔ってしまったみたいなので少し散歩してきます。」


「気をつけるんだぞ」



ーーーー


中「着いてくんなや」


「ですが、何かあってからでは困りますので同行させて頂きます。」


中「…もうええ、好きにしろ」



俺には専属の執事もいる。
昔からお世話になってて俺の行動全て見透かされてるかのよう。
俺に自由なんてない。


そんなことを考えていると…



ドンッ!


中「すみません…!あっ…」


「淳太様お怪我は!?」



『こちらこそすみません…何だかよくぶつかりますね…(苦笑)』



中「怪我はないですか?」



『今回は転けて無いので大丈夫です!笑』



中「それなら良かった…」



「お知り合いですか?」



中「同じ学校で以前も校内でぶつかってしまって」



『佐藤Aと申します…』



「左様でしたか…淳太様が申し訳ございませんでした。私くし淳太様のお世話係を担当しておりますカイと申します。」


『カイさんですね!とんでもないです!私もぼーっとしていたので…』



小「A何してんの?始めんで!」



『今行く!じゃあ、失礼します。あっ!良かったら見ていきますか?』



中「ん?」



『でも忙しいか…!笑』



小「Aはやく!しげ怒ってる!!」



『やば!ほんとに失礼します!』



「何だか元気な子ですね」



中「カイ、ちょっと見ていってもええか?」



「少しでしたら大丈夫ですよ。お付き合いいたします。」




#6.間違っちゃいない→←#4.連絡先の行方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Spica | 作成日時:2021年9月27日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。