検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:21,348 hit

囚われの。 ページ23

私は囚われたもの(壊れたモノ)が好きだ。



例えば猛獣とか、蝶とか、植物とか。



一生出られない、出ることができない檻に入れられた、



哀れで惨めな獣達。




一生監視されて、観察されて、




自由を知らない昆虫達。





誰かの手に触れられ、自由に育つことができない、




心を閉ざした植物達。



他にも、囚われているものはたくさんある。



例えば恐怖、不安、絶望に囚われた人とか。




ほらほら、今にも私に殴りかかってきそうな人たちが、いっぱいだ。




ほらほら、私に怯えて上級生の影に隠れた子が、いっぱいだ。




ほらほら、だぁれも私のそばにいない。





だって、私は残り物だもの。





残って当然、余って当然。





悪役で当然、傷をつけられて当然。





暴言をはけられて当然、教科書をぐちゃぐちゃにされて当然。



墨をかけられて当然、御飯がなくて当然。




クナイを首に当てられて当然、誰も味方がいなくて当然。




辛くて当然、泣きたくて当然。



嗤われて当然、怯えられて当然。



あのこはひろいんで、私は残り物。





私はあのこを、刺したから。




あのこは、私を騙したから。




私はあのこを、刺したから。





私はあのこに、なりたかったから。




みんなは、あの子の味方だから。




当たり前だ。(辛いよ)




だって、私は残り物だから。




嗚呼、この人生で私は、何回残り者(残り物)だから、と言っただろうか?

嗚呼、わからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからない



私は……一体どうしたいんだろうか??








惨めにいきればいいのか。







ねぇ、教えてよ。






哀れな人生を送ればいいのか。







知ってるんでしょ。






______。


________________
今回、短めで申し訳ないです……。

“信じてたのに”→←与えよう。残り物に。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

澄香 - めっちゃ面白いです!!完結して欲しい! (4月3日 21時) (レス) @page33 id: 8b8bcc9d2b (このIDを非表示/違反報告)
訪問者 - コメントします!読んでいて頭の中がぐちゃぐちゃになって、でもなんとなく分かるような気がする不思議な感じがして面白いです!rkrnの嫌われ系は読んだことがなかったので新しい扉が開いた気がする…完結していただけると嬉しいです!主様のペースで頑張ってください! (3月15日 21時) (レス) @page33 id: 679cde8edf (このIDを非表示/違反報告)
ユカリ(プロフ) - 完結して欲しいです…! (9月28日 22時) (レス) id: 99bef8e01a (このIDを非表示/違反報告)
金平糖の欠片(プロフ) - 黒々ありすさん» コメントありがとうございます!分かります〜!!共感しかないです笑、更新頑張ります! (2023年1月6日 9時) (レス) id: 05e2b88bf9 (このIDを非表示/違反報告)
黒々ありす(プロフ) - こういうのなんですよ。こういう狂ったような孤独とかの嫌われ系が大好きなんですよ。もっとこういうの増えて欲しいです。 (2023年1月6日 9時) (レス) @page30 id: 9838617702 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:金平糖の欠片 | 作成日時:2021年10月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。