検索窓
今日:27 hit、昨日:767 hit、合計:86,463 hit

ー3 ページ39







『……』


「わ、Aさんどないしたん? そないあちこち、白いのひっ付けて」


「もしかしなくても餅かな、それ。大丈夫? Aちゃん」


『大丈夫とは言い切れないけど、ひおりんもユッキーもご心配ありがとう』



珍しく少々慌てた様子で平謝りなノア選手と、お餅にまみれた私を指さし、大笑いのラヴィーニョ選手。

そしてしごく冷静に、「早くシャワー浴びて着替えたら?」と肩を竦めたスナッフィー選手。



( 舌打ちしながら ) 3人を置いて、取り急ぎ一度部屋に戻るべく歩き出した先でエンカウントしたのはドイツ組・氷織くんと雪宮くん。



「誰かが無邪気に餅を投げつけてきはった感じ?」


『邪気さえ無ければそういうコトを致していいのか? って話だよ、ひおりん』



雪合戦で雪玉投げつけられるのはわかるけど、お餅はナシだと思う。



「アレかな、海外でよくあるパイ投げの日本バージョン」


『ユッキー珍しいね、積極的にボケてくるの』



確かにクリームまみれも嫌だけど、お餅のがタチ悪くない? 後のダメージが特に。



『キミらの指導者さまが全力でお餅をついた結果とでも申しますか』



端的に状況を説明すれば、「ああ……」と(あわれ)み混じりの温い視線で頷く二人。理解が早くて助かります。(?)



「うーん、それは拭くだけじゃ落ちないよね」


『シャワー浴びてくるよ……』


「カピカピなったら、取るの大変そうやしなぁ。早よ入っといで?」


『無念の途中退場ですが、出来るだけ早く戻りますので』



つきたてのお餅、私も食べたい。
出遅れたら絶対無くなる、時光くんとか時光くんとか時光くんに食べ尽くされる……!(確信)



「ふふ、Aさんの分は僕が確保しといたげるし、ゆっくり浴びてきてえぇよ?」


『!』


「あ。氷織くん、Aちゃんにポイント稼いでるの?」


「嫌やわ雪宮くん、そんなんちゃうよ。ただの親切心」


『何だか二人の笑顔に黒いものがうっすらと見える』



雪宮くんも氷織くんも、基本穏やかではあるんだが。そういう人の方が、怒ると怖かったりするよね。うん。



「Aさんは何が好きなん? お餅」


『強いて言えばだけど、きな粉と海苔しょう油かなあ……』


「じゃあ俺たちで責任持って確保しておくから、早く着替えておいでよ」


『ありがとう……二人ともお優しい……』


「ちゃんと洗える? 一緒に行こか?」


『ひおりんなんて??』





明日は烏と乙夜出します……!

ー4→←番外編 : 餅つきとエゴトレ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
461人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 愛され , 逆ハー   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよ(プロフ) - とんこつラーメンさん» とんこつラーメン様、はじめまして!コメありがとうございますめっちゃ嬉しいです♥ 受験生ですか…!お勉強は大事ですが、たまの(?)息抜きも必要と思いますので、、勉強に疲れた時にはまた覗きにいらして下さい😊 サクラサク、お祈りしてます! (1月21日 9時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - ユキネコさん» ユキネコさん!!またコメント下さって嬉しいィィィ!! ほんと私の主食です♥ いえとんでもねーです、、ユキネコさんをブルロ沼に道連れに出来て光栄…!またお暇な時にでも、お付き合い頂ければ嬉しくて泣きます! (1月21日 9時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - あさひゆうひさん» ほんとびっくりした、笑 何よ忙しいのに!丁寧なコメント!愛!! そーなんす、あのInter〜の所だけはちょっとカッコつけて書いてるんですww 初めから、かぁ……今の時点で私でも読めてないので、無理はなさらず…っ!いつもありがとう♥ (1月21日 9時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 京華さん» 毎度毎度お付き合い頂き、コメも沢山ありがとうございます😭 愛しかねーです…!状況…どうなるかなぁ…ペース落ちても定期更新は続けたいし完結もさせたいと思ってますので、またおケツ叩いてやって下さい♥ アンケート今日までなのでお願いします!笑 (1月21日 9時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
とんこつラーメン(プロフ) - シリーズ完結おめでとうございます!もうすぐ高校受験なんですけどそんなの忘れて観ちゃいます()続編もひよさんのペースで無理せず更新してください!楽しみにしてます (1月20日 14時) (レス) @page50 id: 4c6eac6898 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよ | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2023年10月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。