検索窓
今日:23 hit、昨日:767 hit、合計:86,459 hit

177 : オーバーヒート。 ページ20







ピッチに倒れ込むと思われた潔くんは、その場に踏み留まった。


しかし今思い出したかの如く、その呼吸は一段荒くなる。潔くんはひどく苦しそうな顔で膝に手を置き、前傾(ぜんけい)姿勢をとった。


瞬間、目が合う。



【オーバーヒート。水入れて、呼吸意識して】



急ぎスケブに書き入れ、潔くんへと(かか)げる。恐らくは今の一連のプレーにまだ、潔くんの脳と身体が追いついていないのだろう。



「……?」



え。何そのキョトン顔。
私そんな、おかしいことは書いてな_______



「Aさんソレ、潔くん読めとらんかも」


『ご指摘ありがとう、ひおりん。油断するとすぐ、解読不可能な字に』


《シャラップAちゃん。……っていうかイマイチ確立しないな、そのスケブ芸》


【無念】



スケブでボヤきながら新しいページを()り、もう一度 ( ジェスチャー付きで ) 潔くんへと見せた。


お、今度は頷いたぞ。
良かった通じて。←



選考中のトレーニングで相当鍛えてきたつもりの体力でも、足りない程に。



(消耗が激しい…………当然か。あんな神様みたいな視野で、ずっとプレーしてれば)



だが今後のトレーニングにおける潔くんの次の課題は、これで見えた。


試合中、今のプレーを持続させられるだけのスタミナをつけること。それから本人がイメージした通りに動ける、肉体を作ること。



(ノアとまた、メニューは相談だな)



ウム、とトレーナーとしてのやる気を密かに(みなぎ)らせる内、潔くんの様子は少し落ち着いたようだ。


自身のポジションへ戻っていくのを、安堵と共に見送れば。



「今俺、全然サッカー面白くない」


(………え、)



ピッチから発せられたそれは、" 青い監獄 "(この場所)に、ひどく似つかわしくないセリフだった。

全てをサッカーに捧げるのが当然の、この場所には。



声の主を反射的に見やれば彼____凪くんが、セリフ通り「つまらなさそうな」顔をして、玲王くんと向き合っている。


何だ凪くん。
どうした。



「……潔に勝つために、お前が選んだ道だろ。今の俺には関係ねぇよ」



眉をキツく寄せた玲王くんが、凪くんを突き放すようにそう返す。ドの付く正論だ。



何故なら二次選考で、玲王くんとは組まない選択をしたのは紛れもなく________



「……玲王とやってる時の方が俺、サッカーが面白かった」



そう呟いた凪くん本人、だったのだから。


178 : 元サヤって理解で→←176 : 記録は、記録



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
461人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 愛され , 逆ハー   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよ(プロフ) - とんこつラーメンさん» とんこつラーメン様、はじめまして!コメありがとうございますめっちゃ嬉しいです♥ 受験生ですか…!お勉強は大事ですが、たまの(?)息抜きも必要と思いますので、、勉強に疲れた時にはまた覗きにいらして下さい😊 サクラサク、お祈りしてます! (1月21日 9時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - ユキネコさん» ユキネコさん!!またコメント下さって嬉しいィィィ!! ほんと私の主食です♥ いえとんでもねーです、、ユキネコさんをブルロ沼に道連れに出来て光栄…!またお暇な時にでも、お付き合い頂ければ嬉しくて泣きます! (1月21日 9時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - あさひゆうひさん» ほんとびっくりした、笑 何よ忙しいのに!丁寧なコメント!愛!! そーなんす、あのInter〜の所だけはちょっとカッコつけて書いてるんですww 初めから、かぁ……今の時点で私でも読めてないので、無理はなさらず…っ!いつもありがとう♥ (1月21日 9時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 京華さん» 毎度毎度お付き合い頂き、コメも沢山ありがとうございます😭 愛しかねーです…!状況…どうなるかなぁ…ペース落ちても定期更新は続けたいし完結もさせたいと思ってますので、またおケツ叩いてやって下さい♥ アンケート今日までなのでお願いします!笑 (1月21日 9時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
とんこつラーメン(プロフ) - シリーズ完結おめでとうございます!もうすぐ高校受験なんですけどそんなの忘れて観ちゃいます()続編もひよさんのペースで無理せず更新してください!楽しみにしてます (1月20日 14時) (レス) @page50 id: 4c6eac6898 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよ | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2023年10月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。