検索窓
今日:800 hit、昨日:1,603 hit、合計:453,997 hit

26 : いつかは、僕の ページ27







無一郎くんも交え三人で修理に励んでいれば、あっと言う間に日は暮れてしまう。


まだ絡繰(からくり)は直らない。


でも「あと一日、猶予はあるよね」なんて、無一郎くんは最後まで付き合ってくれるつもりらしく。



そこで療養所の先生と奥様のご厚意で、無一郎くんも今夜はここに泊まることになった訳だが。



「何で風呂上がりまで、おかめなのさ」


『習慣? としか言いようが』



今はもういいでしょと、無一郎くんは私のお面を素早く外してくる。

頬には少し、冷たい夜風。



「ちょっと旅に出てる気分なんだ」


『ここは温泉も引かれてるしね』



温泉場のすぐ側にあるこの療養所のお風呂は、その湯が引かれている。


まだ完全に傷が癒えていない無一郎くんにも、ちょうど良い湯治かもしれない。

あ、私もですけど。



温泉に浸かり、またも美味しい食事を頂き。
普段の生活を考えれば、確かに旅気分にもなるんだろう。


浴衣を着て縁側で脚をプラプラさせる姿は、毎夜毎夜、鬼を狩り続ける柱にはとても見えないが。



「Aの家族は?」


『祖父が亡くなってからは、母と私だけ。父は祖父より前にもう、病気で』


「そっか」



今日一日、ほぼ無一郎くんと一緒に過ごす中で。
彼の家族のことは既に聞いていた。

双子のお兄さんのことも。



「Aは、刀鍛冶を目指してるんだよね」



その話も少しした。
女の力でそれを目指すのは、ひどく難しいと。



『おじいちゃんが刀を打つの、すごく格好良いと思ってたんだ』


「うん」


『それに自分が打った刀で、鬼が一体でも減ってくれるなら………やっぱり嬉しいし』


「日輪刀が無いと、鬼は斬れないしね」



今なら炭治郎の言ってたことも、よくわかると。
無一郎くんはしみじみとした風に呟く。


あの時とは別人のように。



『でも鬼狩り様が居ないと、日輪刀もただの刀だよ』


「うん。だから僕らは、一緒に鬼を斬ってるってことだ」



そうだね、と頷けば、無一郎くんは少し嬉しそうな色で微笑んだ。

それから、こちらを伺うように。



「早く一人前になって、僕の刀を打ってね」


『ええ………霞柱さまの?』


「鉄井戸さんの孫娘でしょ。頑張って」



そしたらAとも鬼狩りが出来る、と。
星が降ってきそうに澄んだ、夜空を仰ぎ。


無一郎くんはその先の世へ、思いを馳せるかのように___________



その大きな瞳を優しく、細めたのだった。


27 : 手紙の意味よ→←25 : まだ熱あったりする?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (694 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
969人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 霞柱   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよ(プロフ) - メメさん» メメ様、はじめまして!完結からだいぶ経っている作品にコメント頂き、本当にありがとうございます😭 嬉しかったです!現世編の方ではもっと青春してますので、宜しければそちらも是非♥ (4月27日 13時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
メメ - 良すぎます!なんかもう、わー青春だねーって感じします。最後の方。 (4月26日 13時) (レス) @page48 id: 7b4a5b0ad7 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 優衣さん» 優衣さま、はじめまして!コメントありがとうございます、すっごく嬉しかったです♥️ 原作軸は原作の結末通りに書きたい派なので、、現代転生後のハピエンとしました…! (7月30日 21時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
優衣 - 無一郎が夢主ちゃんのお面を「オカメ」と言っていたのが面白かったです❗夢主ちゃんと無一郎が現代で幸せになれる事を願います❗ (7月30日 16時) (レス) @page50 id: fa32b0552b (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - さざんかさん» さざんか様、はじめまして!コメありがとうございました! 読んで頂いた上、、嬉し過ぎるお言葉を頂き、こちらこそ感謝感激です(泣) 鬼殺隊の面々には、現世では何でもない幸せを堪能して欲しい…!という願望のラストでした。気に入って頂けて良かったです(泣) (6月6日 12時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよ | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2023年4月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。