検索窓
今日:963 hit、昨日:1,603 hit、合計:454,160 hit

24 : 敬語禁止令 ページ25







「小鉄くんにも会いに行きたい」と霞柱は(のたま)ったが、いかんせん早朝。


聞けばまだ、任務は免除されているらしい。
ですよね。あちこち包帯、巻かれてるしね。



帰りは急ぐ必要もないとのことで、一旦連れ立って療養所へと戻った。


すると用意されていたのは、二人分の朝食で。



「僕の分まで………ありがとう。急に来てしまったのに」


『あ、急に来たって自覚はあったんですね』


「いえ、とんでもない! 霞柱様のお口には、粗末なもので………こちらこそ申し訳ありません」



療養所の先生の奥様がペコペコ頭を下げながら恐縮すれば、霞柱は悪戯っぽい顔で笑う。



「僕は元々、杣人(そまびと)の家の出だから。粗末なんて思わないよ、すごく美味しそう」



湯気の立つお味噌汁と山菜の混ぜごはん、それに漬け物。

「霞柱がいらした」と、混ぜごはんは急いで用意してくれたんだろう。


その言葉に嬉しそうに微笑み、「どうかごゆっくり」と奥様は部屋を出ていく。



「いただきます」と手と声を合わせ、味噌汁のお椀に口を付けた。美味しい。



「里を歩いてて思ったけど、もうだいぶ引っ越しも進んでるみたいだね」


『そうですね。もうほとんどの女・子供は、移ってるみたいです』


「……」


『いや私は怪我してるんで』



少し引っ越しが遅れてるだけで、女でも子供でもありますからね私。


そんな妙な言い訳を脳内でしていれば、霞柱はニヤリと少し、含みのある笑み。



「威勢が良いから、女子扱いされてないんだと思った」


『まあ、それは否定しませんけど』


「しないの? やっぱりAって面白いね」



小さく吹き出してから、「あ、そうだ」とまた思い出したように口を開く。



「さっきから気になってたんだけどさ。Aっていくつ?」


『歳ですか? 15になりました』


「僕よりひとつ上か」



おじいちゃんから歳が近いと聞いてはいたけれど、どうやら霞柱は14歳らしい。

すごいなあ、14で柱とか。



「じゃあ今から敬語は禁止ね」


『何ですか藪から棒に。いくらひとつ下とはいえ、柱に敬語使わないとかあり得ないですよ』


「………柱の僕に、『勝手に諦めてんじゃねーよ!』とか怒鳴ったの誰?」


『え。あれ聞こえてました?』



てっきり聞こえてないかと。



「それから、僕のことは無一郎って呼ぶこと。これは柱の命令だよ」


『友好的にいきたいのか脅迫したいのか、判断しかねるんだよなあ』


25 : まだ熱あったりする?→←23 : 僕の話を 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (694 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
969人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 霞柱   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよ(プロフ) - メメさん» メメ様、はじめまして!完結からだいぶ経っている作品にコメント頂き、本当にありがとうございます😭 嬉しかったです!現世編の方ではもっと青春してますので、宜しければそちらも是非♥ (4月27日 13時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
メメ - 良すぎます!なんかもう、わー青春だねーって感じします。最後の方。 (4月26日 13時) (レス) @page48 id: 7b4a5b0ad7 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 優衣さん» 優衣さま、はじめまして!コメントありがとうございます、すっごく嬉しかったです♥️ 原作軸は原作の結末通りに書きたい派なので、、現代転生後のハピエンとしました…! (7月30日 21時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
優衣 - 無一郎が夢主ちゃんのお面を「オカメ」と言っていたのが面白かったです❗夢主ちゃんと無一郎が現代で幸せになれる事を願います❗ (7月30日 16時) (レス) @page50 id: fa32b0552b (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - さざんかさん» さざんか様、はじめまして!コメありがとうございました! 読んで頂いた上、、嬉し過ぎるお言葉を頂き、こちらこそ感謝感激です(泣) 鬼殺隊の面々には、現世では何でもない幸せを堪能して欲しい…!という願望のラストでした。気に入って頂けて良かったです(泣) (6月6日 12時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよ | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2023年4月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。