検索窓
今日:2,357 hit、昨日:1,603 hit、合計:455,554 hit

19 : 上弦、襲来。9 ページ20

side 時透無一郎





「無一郎の無は、" 無限 " の " 無 " なんだ」





鮮明に(よみがえ)るは、兄の言葉。



身体は燃えるように熱く。
(たぎ)った血が全身を駆け巡り、鼓動はより力強く、速く。



何故だかとても気分は良かった。
身体はひどく軽く、良く動き。


一方で、頭の芯はすっと冷えていく。





その小屋へと飛び込み、すぐさま化け物へと刀を振るった。


驚愕したような表情でこちらを見る鬼。
その右肩には、今のひと太刀でついた傷。


畳み掛けるべく近づけば。



「蛸壺地獄!!」



気色の悪い例の鬼は、蛸の足のようなものを壺から出現させる。


それはこぼれた刀を容易く折り、ギチギチとこの身体に巻き付いた。



「先程は少々手を抜き過ぎた。今度は確実に潰して、吸収するとしよう」



………は? 無理だよ?
だって今ここにもう、僕の新しい___________



すぐ近くで苦しげな顔をしながらも、必死でその刀を渡してくれるのは鉄穴森さんだ。


素早く受け取り、鬱陶しい蛸の脚を斬る。



「………俺のために刀を作ってくれて、ありがとう。鉄穴森さん」


「……!! いや、いや………私は……あなたの最初の刀鍛冶の書きつけ通りに作っただけで……」


「そうだったね。鉄井戸さんが最初に、俺の刀を作ってくれた。心臓の病気で死んでしまった……」



その名を口にした途端。


ひょっとこの面を斜めに被り、煙管(きせる)を手に穏やかに話す姿が、脳裏に浮かぶ。


過去の記憶は失い、いくら新しいそれを覚えようとしても長続きせず、本当は不安で堪らなかった僕に。


「心配だ」「気掛がかりじゃ」と何度も声を掛けてくれた、あの。



刀を強く強く、握り直せば。



(ああ、しっくりくる)



ほんの微かな違和感すらも無くそれは。
この手に馴染むから。



(………鉄井戸さん、ごめん)



心配かけたなあ。
だけど俺は、もう大丈夫だよ。



「霞の呼吸・伍の型、霞雲の海」



___________何の迷いもなく、貴方の刀を。





また別の壺へと逃げ込んだ鬼の頚元からは、血飛沫が上がった。


最終宣告。



「次は斬るから。お前のくだらない壺遊びに、いつまでも付き合ってられないし」



あの、煮え(たぎ)る怒りを思い出せ。


鬼を滅ぼすために。
奴らを根絶やしにするために、僕は。



___________この刃を、振るう。


20 : 名字じゃねんだわ→←18 : 上弦、襲来。8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (694 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
969人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 霞柱   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよ(プロフ) - メメさん» メメ様、はじめまして!完結からだいぶ経っている作品にコメント頂き、本当にありがとうございます😭 嬉しかったです!現世編の方ではもっと青春してますので、宜しければそちらも是非♥ (4月27日 13時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
メメ - 良すぎます!なんかもう、わー青春だねーって感じします。最後の方。 (4月26日 13時) (レス) @page48 id: 7b4a5b0ad7 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 優衣さん» 優衣さま、はじめまして!コメントありがとうございます、すっごく嬉しかったです♥️ 原作軸は原作の結末通りに書きたい派なので、、現代転生後のハピエンとしました…! (7月30日 21時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
優衣 - 無一郎が夢主ちゃんのお面を「オカメ」と言っていたのが面白かったです❗夢主ちゃんと無一郎が現代で幸せになれる事を願います❗ (7月30日 16時) (レス) @page50 id: fa32b0552b (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - さざんかさん» さざんか様、はじめまして!コメありがとうございました! 読んで頂いた上、、嬉し過ぎるお言葉を頂き、こちらこそ感謝感激です(泣) 鬼殺隊の面々には、現世では何でもない幸せを堪能して欲しい…!という願望のラストでした。気に入って頂けて良かったです(泣) (6月6日 12時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよ | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2023年4月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。