検索窓
今日:2,359 hit、昨日:1,603 hit、合計:455,556 hit

18 : 上弦、襲来。8 ページ19

side 時透無一郎





鼻と口がようやく空気に触れたのを理解し、反射的にそれを思いきり吸えば、逆に咳込んでしまう。


肺にまで水が入ったからだろう。
必死で呼吸を繰り返しても、胸が苦しいというよりむしろ、痛みすら感じた。



「時透さん!」



刺さったままだった針を抜き、這うように近づいたそこには、泣きながら僕を呼ぶ小鉄くんと。

うずくまって動かない、あの女の子。


Aさん、と小鉄くんに呼ばれているこの子を、僕は。



__________知っている?



その途端。
溢れ出すように流れ込むように、頭の中を占めていく記憶。


そうだ、これは僕の。





十の頃、亡くなってしまった両親。
山深くの家に住まっていた僕と、見た目だけは良く似たもう一人_______双子の兄。


ある日、お館様のお内儀がわざわざ山を訪ねて来られ、「鬼殺隊」へ誘われたこと。
それを兄に反対されたこと。


そしてあの夏。
ひどくうだる暑い夜、子供二人だけの住まいへ現れたのは鬼だった。


兄は。
たった一人の肉親だった片割れは、それに。



(思い出した、全部)



少しずつ、鮮明になっていく頭。
霞が晴れるように。



急いで袴の裾を破り、女の子の肩をきつく縛って止血する。


出血はひどかった。
立ち上がれないのは、貧血のせいだろう。

それでも、女の子は顔を上げ。



『霞柱さま………私のことはいいから………鋼鐵塚さんと、鉄穴森さんを助けて………刀を………守って……』



途切れ途切れに、でも強い光を宿した瞳で、そんなことを訴える。


………うん、大丈夫。
大丈夫だよ。



「皆、僕が守るから」



ひんやりした手を強く握って短く伝えれば、女の子は小さく頷いたように見えた。

そのまま傍らの小鉄くんへ、視線を滑らせる。



「小鉄くん、この子は今は動かさないで。鬼は僕がここに来させない。君は付いていてあげて」


「う、うんっ……!」



時透さんありがとう、と震える声で押し出した小鉄くんの頭を一撫でし、立ち上がる。




__________確固たる自分を取り戻した時、君はもっと強くなれる




はい、お館様。




__________お前は自分ではない誰かのために無限の力を出せる、選ばれた人間なんだ




うん、わかったよ。



___________兄さん。


19 : 上弦、襲来。9→←17 : 上弦、襲来。7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (694 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
969人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 霞柱   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよ(プロフ) - メメさん» メメ様、はじめまして!完結からだいぶ経っている作品にコメント頂き、本当にありがとうございます😭 嬉しかったです!現世編の方ではもっと青春してますので、宜しければそちらも是非♥ (4月27日 13時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
メメ - 良すぎます!なんかもう、わー青春だねーって感じします。最後の方。 (4月26日 13時) (レス) @page48 id: 7b4a5b0ad7 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 優衣さん» 優衣さま、はじめまして!コメントありがとうございます、すっごく嬉しかったです♥️ 原作軸は原作の結末通りに書きたい派なので、、現代転生後のハピエンとしました…! (7月30日 21時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
優衣 - 無一郎が夢主ちゃんのお面を「オカメ」と言っていたのが面白かったです❗夢主ちゃんと無一郎が現代で幸せになれる事を願います❗ (7月30日 16時) (レス) @page50 id: fa32b0552b (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - さざんかさん» さざんか様、はじめまして!コメありがとうございました! 読んで頂いた上、、嬉し過ぎるお言葉を頂き、こちらこそ感謝感激です(泣) 鬼殺隊の面々には、現世では何でもない幸せを堪能して欲しい…!という願望のラストでした。気に入って頂けて良かったです(泣) (6月6日 12時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよ | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2023年4月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。