検索窓
今日:41 hit、昨日:17 hit、合計:46,439 hit

Day 16 ページ32







『……ってなわけでせっかくだから、ここで夕飯も食べてこ!』



少し早めだけど、と実弥さんを引っ張って行った先も、やっぱりこの辺りでは老舗として有名な____



「ハ、おい待て嘘だろォ……………この店、」


『え、すごい。ほんとに知ってた?』


「知ってるも何も………来たことあんぞ。宇髄と……ふはっ………冨岡ともなァ」


『ま?!』



ランチの焼き鳥丼でいつも行列ができる、有名なこの焼き鳥屋さんには、私も何度か来たことがあったけれど。


いやまさか、音と水と風も(むかーし昔に)来ていたとは……!



「建物は全く違うが………店の名は馴染み深ェ」


『あー、さすがに建て替えたみたいだからね』



なるほど、とその門構えを眺めた実弥さんと揃って、趣のある暖簾をくぐった。

綺麗な店内、カウンターへと通される。



『はい、じゃあ京橋ツアーお疲れさまでした!』


「俺は連れてきてもらっただけだ。Aのが疲れただろ」



ありがとなァ、なんて。
その笑顔でもう十分……お釣りがきます……(泣)



グラスビールで乾杯し、ひとまず喉をうるおしたら、今夜は気分的に日本酒だ。熱燗と焼き鳥。



「冨岡が、ここの焼き鳥気に入りでよォ」


『あ、宇髄さんオススメじゃなくて? えー意外』



ぎゆさんて鮭大根しか食べないのかと。(偏見)

いや、そういえば………原作の最後でも、焼き鳥っぽい串を買ってるシーンあったな!



『うわ、このお店かもって思ったら荒ぶるわ!』


「ふはっ………荒ぶる、って何だよ」



次々と出される美味しい焼き鳥や料理に舌鼓を打てば、お酒も当然進むというもの。

実弥さんもどこか、ご機嫌に見える。



「……俺の居る世界とこの世界、全く次元が違ェんだと思ってたが……」



案外、繋がってンのかもなァと。
もしそんな可能性があるのなら。



『……だとしたらやっぱ、実弥さん達には感謝しかないなあ』


「あァ?」



だって、と実弥さんの杯におかわりを注ぎ。



『鬼が居ない世界に、実弥さん達が…………してくれたんだもんね』



ありがとう、そしてお疲れさまと続けた私の頭には、例の如く。

実弥さんの温かな手がゆっくりと、降りてきたのだった。


ー Interlude ー→←Day 16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 逆トリップ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよ(プロフ) - ツナミカワさん» ツナミカワ様、はじめまして!完結からだいぶ経っているこんな作品にコメントを頂き、本当にありがとうございます(泣) 個人的にはバドエンも嫌いではないのですが←、現世での救済はできればしたいと考えて書いています…!また何かのお話でお会いできれば光栄です♥ (3月2日 9時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
ツナミカワ(プロフ) - バッドエンドになりそうで泣いてたのにそこからハッピーエンドで好きって言われたら泣かずにはいられなかった (3月1日 18時) (レス) @page45 id: 8933f39901 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - ☆雪☆さん» アニメ柱稽古編の発表もありましたし、また何かネタが浮かびましたら実弥さんも書きたい気持ちはあります。その際もし見つけて頂ければ、またお会いしたく。ありがとうございました♥ (12月11日 21時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - ☆雪☆さん» ☆雪☆さま、はじめまして!こんな完結済の話に、恐縮してしまうほど光栄なコメントを本当にありがとうございます!(泣) 今年の実弥さんの生誕も、「アラカルト短編集」という作品の中でお祝いしておりますので、お暇時間にでも覗いてやって下さい…! (12月11日 21時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
☆雪☆(プロフ) - 他の作品も色々と読ませて頂いて、ひよさんの描く実弥さんが好きで楽しく読ませて頂いてます。またこれからも読ませて頂きますね。 (12月11日 18時) (レス) id: dd2cbdffb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよ | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2022年11月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。