検索窓
今日:18 hit、昨日:46 hit、合計:61,052 hit

65 : 蟲柱の覚悟を知る ページ26

side 栗花落カナヲ






『蟲柱様を、侮辱するんじゃねェ!!』



激しい怒りを隠そうともせず、Aさんは怒号を上げながらその鬼へと向かっていった。


飛んだ瞬間、真っ白な額からのぞいたもの。

あれが____




(………痣者、というそうです)




まだ鮮明に耳が覚えている、しのぶ姉さんの声。


「一定の条件」を満たせば、剣士の身体に現れるらしい、痣。

発現させた者は、元の何倍もの能力(ちから)を得ると。




たった今、ここへと飛び込んできたAさんにはまだ、それは確認出来なかったはずだ。


そんな一瞬で、発現するものなんだろうか。





ガキィッ!!と金属同士が激しくぶつかるような音に意識を戻せば、Aさんの刀とあの鬼の扇が、火花を散らしている。


続けて振りかざされたもう一つの扇をかわしながら、Aさんは後方に(ひるがえ)り、私のすぐ脇へと降り立った。



「Aさん、あいつの出す冷気を吸わないで」


『わかった。他には』



隙は見せず刀も構えたままのAさんにもう一つ、短く伝える。



しのぶ姉さんの。

鬼殺隊・蟲柱様の……………………覚悟を。














「伊之助、Aさん!! 焦らないで!! 落ち着いて!! もう少しだけっ……」



あと少しだけ粘れば、絶対に。



伊之助も合流してくれたというのに、私達は未だ上弦の弐へと、決定的な攻撃を与えられずにいた。



(姉さんの言った通りだね)



甘い考えは捨てろと言われた時にはまだ、ちゃんとわかってなかったの。


姉さんと私が一緒に戦えば、絶対に倒せるって。

本気で思ってた。



(………きた……きた……!)



血鬼術で氷の人形を残し、部屋を出て行こうとした鬼の異変には、当然すぐに気づく。

この瞬間をずっと、待っていたのだから。



「花の呼吸・終の型…………彼岸朱眼」



狙った頸へと刀を入れた腕が、血鬼術の鋭い冷気で凍りついていく。


斬りきれずに止まってしまった所へ、私の刀目掛け、伊之助が自分のそれを投げてきた。


勢いに押されるように、また刀が進んで。



『っ、いっけェェェ!!』



氷の刃から私を守ってくれている、Aさんの声がすぐ近くで響く。


2人の仲間から大きな力を貰い。



………………ついにその鬼の頸は、胴体と分かたれた。


66 : がんばったね→←64 : お前ごとき、鬼が



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 風柱   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよ(プロフ) - すみっことかげさん» すみっこさん、こんにちは! お忙しいのに一気読みまでして頂き、、申し訳なさとありがたさで泣いています…!ちょっと……師匠とは誰のことかわかりかねますが(すっとぼけ)、私もすみっこさんのお話を応援しておりますので、更新頑張って下さい♡ (2022年7月18日 16時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - はなちゃんさん» はなちゃんさん、こんにちは!コメントありがとうございます! すっごく嬉しいです♡ 「とっくに」まで読み返して頂いたとは……キャラ同士の掛け合いは意識して書いているので、そんな風に感じて頂けるのは本望です…!また友限のお話でお会いしましょう♡ (2022年7月18日 16時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 凜音さん» 凛音さま、はじめまして!コメントありがとうございます♡ 読んで頂いた上、そんな風に言って頂けて泣きそうです…! はい、私も凛音さまに新作通知を出せるよう、妄想に励みますね!(変態っぽくてすみません)またお会い出来ることを楽しみにしています! (2022年7月18日 16時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 那拓さん» 那拓さま、はじめまして!コメントありがとうございます嬉しいです♡ おお、原本の方もお読み頂いたんですか、、読みにくくて申し訳なかったですが(泣)、、そんな風に言って頂き本当に嬉しいです! (2022年7月18日 16時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - あさひゆうひさん» 本当に忙しい時だったのに、、読んでくれてありがとうございました(泣) そうね、師範の連載終えた頃にレッド2にコメ行ったんだよな、確か。あの頃は、まさかキミとこんな関係性(意味深)になれるとは思っていませんでした…!! 内容まで覚えててくれて愛しかねえ!! (2022年7月18日 16時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよ | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2022年6月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。