検索窓
今日:28 hit、昨日:46 hit、合計:61,062 hit

64 : お前ごとき、鬼が ページ25







(………どこがどこだか、)



師範と駆けつけた産屋敷邸。


私達を待ち受けていたのは、辛いという言葉では片付けられない、燃え盛る炎に包まれた現実と。



「……っ、無惨だ!! 鬼舞辻無惨だ!!」



人生を賭けて憎み続けた…………


鬼の始祖、だった。










皆で一斉にそれへと斬りかかった瞬間、文字通り、私達は落ちていった。


足元にあったはずの地面がぽっかりと口を開け、その先に在ったものは。



(城……? にしても、広過ぎる)



いくつもの部屋、広く長い廊下。


幾重にも重ねて造られているらしい建物は、鬼達の根城なんだろう。

次から次へと湧くように、それは襲いかかってくる。


師範とは既にはぐれていた。



『風の呼吸・弍の型、爪々・科戸風!!』



斬撃を繰り出しては、また先を走るの繰り返しだ。


この城のどこかにきっと、無惨も居る。

早く誰かと合流を。



「うあああああ!!」


『っ……?!』



少し先から響いてきたのは、胸が潰れそうな程に悲痛な叫び。


迷わず飛び込んだ血なまぐさい部屋には、怒りに震え、荒い呼吸を繰り返すカナヲちゃんと。



「………いやあそれにしても今日は良い夜だなぁ………次から次に上等なご馳走がやってくる」



ほらまた1人、と私を品定めするかのような視線を向けてきた……………鬼。

その腕の中。



『……っ、しのぶ様!!』



すでに半身が鬼の身体に埋まっていたのは、蟲柱様だった。



それを認めた瞬間身体中の血が逆流し、沸騰したかのような感覚に陥る。

わなわなと震える手で、刀を強く握りしめた。



「………なるほど。 それが無惨様の言ってた痣、ってやつなのかな?」


『しのぶ様を放せ』


「残念だなぁ。もう吸収し始めちゃってるからさ………大丈夫、この後君達もちゃんと一緒に食べてあげ、」



怒りに任せて放った斬撃は、その鬼の左頬を引き裂く。

へえ、とそいつは面白そうに、垂れた血を手で拭って眺め。



「………この柱の娘よりよっぽど君の方が、楽しませてくれそうだねぇ。嬉しいよ」



その言葉に、文字通り全身が総毛立った。



……………お前が。

お前のような卑しい鬼ごときが。



『蟲柱様を、侮辱するんじゃねェ!!』



そうして私は、瞳に「上弦・弍」と刻まれたそいつへと、斬りかかっていった。



65 : 蟲柱の覚悟を知る→←63 : そして安寧は奪われる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 風柱   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよ(プロフ) - すみっことかげさん» すみっこさん、こんにちは! お忙しいのに一気読みまでして頂き、、申し訳なさとありがたさで泣いています…!ちょっと……師匠とは誰のことかわかりかねますが(すっとぼけ)、私もすみっこさんのお話を応援しておりますので、更新頑張って下さい♡ (2022年7月18日 16時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - はなちゃんさん» はなちゃんさん、こんにちは!コメントありがとうございます! すっごく嬉しいです♡ 「とっくに」まで読み返して頂いたとは……キャラ同士の掛け合いは意識して書いているので、そんな風に感じて頂けるのは本望です…!また友限のお話でお会いしましょう♡ (2022年7月18日 16時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 凜音さん» 凛音さま、はじめまして!コメントありがとうございます♡ 読んで頂いた上、そんな風に言って頂けて泣きそうです…! はい、私も凛音さまに新作通知を出せるよう、妄想に励みますね!(変態っぽくてすみません)またお会い出来ることを楽しみにしています! (2022年7月18日 16時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 那拓さん» 那拓さま、はじめまして!コメントありがとうございます嬉しいです♡ おお、原本の方もお読み頂いたんですか、、読みにくくて申し訳なかったですが(泣)、、そんな風に言って頂き本当に嬉しいです! (2022年7月18日 16時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - あさひゆうひさん» 本当に忙しい時だったのに、、読んでくれてありがとうございました(泣) そうね、師範の連載終えた頃にレッド2にコメ行ったんだよな、確か。あの頃は、まさかキミとこんな関係性(意味深)になれるとは思っていませんでした…!! 内容まで覚えててくれて愛しかねえ!! (2022年7月18日 16時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよ | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2022年6月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。