検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:60,734 hit

60 : 手合わせ@ 水柱邸 ページ21







『たのもーう!!』


「お前それ、言ってみたかっただけだろォ」



門の前、その呆れた色のツッコミは図星で、へへへと頭を掻いてみせた。

見事な竹林を抜け、師範と共に辿り着いた先は。



「………よく来たな」


「チッ………相変わらず辛気臭ェツラしやがってェ」


『こんにちは、冨岡様。今日は宜しくお願い致します!』



ああ、とあまり表情は変えずに頷いたのは、水柱の冨岡様。

ここは水屋敷である。



冨岡様に会うのはあの緊急柱合会議以来で、柱稽古には参加しないと言い放った冨岡様は、師範と一触即発状態だったけども。



『でも良かったです、冨岡様も参加されることになって』


「………遅くはなったが」


「ハ、遅過ぎンだよテメェは」



吐き捨てるように断罪した後、師範は特大の舌打ちを冨岡様にお見舞いしている。


ああ、冨岡様から捨てられた子犬感が。



『師範。確かに遅過ぎたかもしれませんけど、せっかく冨岡様も参加する気になられたんですから。そんな言い方は、』


「っ………やはり……遅……過ぎた、か」


『あ』



明らかにしゅん、となってしまった冨岡様と、軽く吹き出しちゃってる師範。


しまった追い打ちかけたわ、フォローするつもりが。



『あ、あーでも楽しみだなー! 冨岡様の美麗な剣技を、間近で見られるなんて!』


「………」


『いやお世辞じゃないですよ、そのジト目やめて下さい』



うちの師範が「滲み出ちゃう兄貴感」なら、冨岡様は「溢れ出ちゃう弟感」よ。

放っておけないタイプ。



「おい、とっとと始めンぞォ。ただでさえ水柱サマが遅過ぎて、時間ねんだかンなァ」


『煽る煽る』



他人様の御屋敷だというのに師範はずかずかと庭へ入って行き、私は慌てて、冨岡様の袖を引っ張ったのだった。












(何と言うか…………別次元だな)



まずはと始まった、師範と冨岡様の手合わせ。


一般隊士達に稽古をつける合間は、柱同士でも手合わせを行えというのが、岩柱様からのお達しで。



冨岡様が柱稽古に参加することにしたらしい、と聞きつけた師範は早速、手合わせを申し込まれた………というか、ほぼ押しかけたワケだ。



いつも毛嫌いしている風に見えるけれど、結局師範は、冨岡様の実力を認めているんだろうと思う。



だってほら。

何だか楽しそうだもんな、打ち合いも。


61 : 師範は粒あん派です(非公式)→←59 : どうか、あの優しい兄ちゃんを



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
369人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 風柱   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよ(プロフ) - すみっことかげさん» すみっこさん、こんにちは! お忙しいのに一気読みまでして頂き、、申し訳なさとありがたさで泣いています…!ちょっと……師匠とは誰のことかわかりかねますが(すっとぼけ)、私もすみっこさんのお話を応援しておりますので、更新頑張って下さい♡ (2022年7月18日 16時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - はなちゃんさん» はなちゃんさん、こんにちは!コメントありがとうございます! すっごく嬉しいです♡ 「とっくに」まで読み返して頂いたとは……キャラ同士の掛け合いは意識して書いているので、そんな風に感じて頂けるのは本望です…!また友限のお話でお会いしましょう♡ (2022年7月18日 16時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 凜音さん» 凛音さま、はじめまして!コメントありがとうございます♡ 読んで頂いた上、そんな風に言って頂けて泣きそうです…! はい、私も凛音さまに新作通知を出せるよう、妄想に励みますね!(変態っぽくてすみません)またお会い出来ることを楽しみにしています! (2022年7月18日 16時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 那拓さん» 那拓さま、はじめまして!コメントありがとうございます嬉しいです♡ おお、原本の方もお読み頂いたんですか、、読みにくくて申し訳なかったですが(泣)、、そんな風に言って頂き本当に嬉しいです! (2022年7月18日 16時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - あさひゆうひさん» 本当に忙しい時だったのに、、読んでくれてありがとうございました(泣) そうね、師範の連載終えた頃にレッド2にコメ行ったんだよな、確か。あの頃は、まさかキミとこんな関係性(意味深)になれるとは思っていませんでした…!! 内容まで覚えててくれて愛しかねえ!! (2022年7月18日 16時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよ | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2022年6月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。