検索窓
今日:1 hit、昨日:25 hit、合計:83,851 hit

番外編 3 : ご都合(が過ぎる)血鬼術 ページ48







任務明け、早朝。


相棒の鎹鴉が仕入れてきた情報に慌てふためき、向かった先は。



『……っ、うちのっ……うちの師範はご無事ですかっ?!』


「Aさん、お静かに!!」



飛び込んだ蝶屋敷で早速、アオイちゃんから注意を受ける。

いやごめん、師範の一大事って言うから!!



「あらあら、お早い。さすがはAさんですねえ」



診察室から覗いたその表情に切羽詰まったものがないのを確認し、思わず壁に手をついた。



『しのぶ様、焦らせないで下さいよ……』


「まあでも、一大事なのは確かかと」



ねえ不死川さん?と視線を診察室の内側へ戻したしのぶ様の顔は、何故か笑いを堪えているようにも見え。

何、めちゃくちゃ気になる。



『失礼しますよ師範!』



戸を大きく開け放った瞬間「あいってくンなァ!」という高、…………あれ?


高い声。



『こ、れは………』


「いわゆる、ご都合血鬼術というものでしょうか」



やれやれですと笑うしのぶ様に、おぼつかない舌打ちを投げてみせたのは。



『師範………随分と小さくなられて……』


「あ"?!」


『声が高くて怖くないですごめんなさい』



いつものように凄んでみせたところで、どう見てもせいぜい2、3歳児だ。幼児だ。



『え?これ中身は?』


「問診した感じでは、中身は21歳の不死川さんのままかと」


『あー見た目は子供、頭脳は大人ってやつ』


「クショがァ……!」


『ん"っっっふ、』



今あれですよね、お得意の「クソがァ」って言ったんですよね!



『可愛くて死にそう』


「るしェ!」


『ん"っ………師範、ちょっと「風の呼吸」って言ってみて下さい』


「………かじぇのこきゅう」


『アッ……!』



やめて吹く、むり。可愛いがすぎる。

馬鹿にされている気分なんだろう、小さなお口からはやはりキレのない舌打ちが発せられる。



「血鬼術をかけてきた鬼は既に斬ったらしいですし、効力はせいぜい1、2日といったところでしょう。いつぞやのAさんと同じです」


『ありましたねー、そんなこと』



私も、こういう状況になったことがある。


あの時は師範が抱っこしてくれたり、ご飯食べさせてくれたり…………まんまお母さんだった件。



「なのでこのまま、屋敷に帰って頂いて大丈夫です」



しのぶ様に頷いてから、私の腰元までしかないその影に問いかける。



『師範、抱っこします? ………いっった!』



幼児に全力で足を踏まれました。


ー2→←ー2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (257 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
309人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 風柱   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよ | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2022年5月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。