検索窓
今日:25 hit、昨日:9 hit、合計:83,850 hit

31 : 愛の言葉  ページ32

side 伊黒小芭内






宇髄はどうしたと尋ねてきた不死川に状況を説明すれば、ふ、と吐き出される溜息。



「………煉獄といい、宇髄といい…………上弦ってェのは、ンな強ェんか」


「俺もまだ遭遇はしていないから、正確にはわからんがな。宇髄とA、それに庚の3人が揃いながら、ここまで酷く全員やられるということは…………柱3人分とも、言えるかもしれん」


「…………3人分、かよ」



チ、と舌打ちする胸中を、俺が測るのは良くないのだろう。

大切に想うAを喪うかもしれないという恐怖に今、必死で抗っている不死川のそれを。



「お前がAに付いていられるのなら、俺は本部に向かう。お館様に、報告はせねば」


「あァ………頼む。………警備と任務以外、オレは基本ここに居る」


「そうしてやれ。大好きな師範が傍にいてくれれば、Aも百人力だ」


「ハ………そんぐれェで戻ってきてくれりゃ………孝行な弟子だがなァ」



そう言って不死川は、Aの額にそっと触れた。

ひどく優しい手つきで、それは優しい表情で。



「お前は照れ臭いだろうが、合間に話しかけてやるといい。意識が無くとも、聴力は機能するらしいからな」


「話しかける、ねェ……」


「…………愛の言葉を囁いてやるというのも、ひとつの手だが?」



あえてそんな事を提案した俺に、不死川は軽く吹き出した。



「ふはっ…………どのツラ下げて言えってンだよ、オレに」



何か想像でもしたのか、喉奥で笑っている。

その眉はまだ、下がったままではあっても。



そうだ、今は笑ってやれ。

悲しむな。


…………………Aは、そんなことを望まない。



「また様子を見に来る…………難しいだろうが、休める時は休め。お前が身体を壊せば、Aが悲しむぞ」



おォ、と片手を上げてみせた不死川にそう言い置いて、俺は病室を後にしたのだった。



32 : 我、奇襲成功せり →←30 : 継子以上の、存在 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (257 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
309人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 風柱   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよ | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2022年5月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。