検索窓
今日:50 hit、昨日:5 hit、合計:36,052 hit

38 : 何故そんな顔をするの ページ39







部活のない放課後、逆に練習のある彼氏を待つために、図書室へと向かった。


前々から好きな作家の本を手にした後、バスケに関するものも探してみようと、背の高い本棚の間を移動する。



『あ、』


「………よォ」



珍しい先客は、不死川だった。

1人きりで居る彼と出くわすのは久しぶりで。



『………元気?』


「いつも部活で顔見てンだろが」


『あ…………うん。そうだけど』



はは、と笑ったつもりの声は、図書室という状況を差し引いても、どうも小さくなってしまう。


何となく気まずさを覚え、棚に並んだ本の背表紙を眺めた。



「………もしかして、ビー部待ちィ?」


『ん、まあ…………そんなとこ』



彼氏の属するラグビー部は、練習日が多い。

こういう日は基本、校内のどこかで待つことが多かった。



しばらく互いに無言のまま、棚に目を走らせていたものの、結局タイトルは全く頭に入ってこない。


お前さァ、と音量が落とされた低い響きに、我に返る。



「………先輩のこと、好きだったンじゃねェンかよ」



「先輩」とは当然、私がとっくにフラれた人のことだろう。

1年生の頃は彼からも時折、それをからかわれていたから。



『好き…………だったよ』


「あァ?」


『でもフラれちゃったんだから、しょうがないでしょ』


「フラれた、って……」



仲の良い後輩だからといって、宇髄先輩は私とのことを、彼に話していたわけではなかったらしい。


そういうところは、真面目で律儀な人でもあった。



情報を整理したらしい不死川は、小さく舌打ちする。



「………ンだよ、それェ……」



どこか悔しそうにも見えた。

その理由を私が今更考えるなど、自意識過剰にも程があるだろう。



くしゃりと前髪を強く握ってから、不死川は溜息をつく。



「………あんなに近くに居たっつうのに」



肝心な事は聞けてねェのな、と何故か泣き出しそうにも見える顔をした不死川に、何を言えば良いのかなんて。




……………………………私には、わからなかった。



39 : その狭間で揺れる→←37 : 噛み合わない歯車



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 宇髄天元   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツナミカワ(プロフ) - ひよさん、ツナミカワです。またまた涙無しでは見れなかったです。最初三角関係だったのに天元にはちゃんとはっきり言えて、そこから実弥との進展がどうなるか楽しみながら見ていました。相変わらず感動させてくれる作品をありがとうございます😊 (2時間前) (レス) @page50 id: 8933f39901 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 柚葉さん» 柚葉ちゃん、いつもコメありがとうございます♡ イチゴのようにちょっとでも甘酸っぱくなっていれば嬉しいです!! (2022年4月17日 20時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - よっしーさん» よっしー様、初めまして!! コメのおねだりにお応え頂き本当にありがとうございます♡ すごく嬉しいです!! なんと、、推し変の可能性とは……恐れ多くて震えますが、そんな風におっしゃって頂き浮かれちゃいます♡ 新作も、またお時間あれば読んでやって下さい!! (2022年4月17日 20時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 京華さん» DK言うてたのが、甘酢でしっくり収まった次第です(笑) 天元さまは憧れの先輩であり、自慢のお兄ちゃんでいてほしい願望でした♡ つかこの話、オチは実弥な??(笑) いつもコメありがとう!! めちゃくちゃ励みになりました♡ (2022年4月17日 20時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - あさひゆうひさん» もう……わざわざ2回もコメありがとうございます(泣) 愛しかねえです!! ここぞと言う時に使いたいのが、伊黒さんと天元さまなのが通常運転(笑) ちょっとでもきゅんしてもらえて良かった♡ 藤の花も宜しくです♡ (2022年4月17日 20時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよ | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2022年3月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。