検索窓
今日:48 hit、昨日:5 hit、合計:36,050 hit

30 : 本当にごめん  ページ31







朝から何となく、みんなソワソワとしていたバレンタインデーも放課後。


そういう私も、どうしても緊張からは逃れられなかった。


それでも。



(もう、決めたことなんだから)



懸命に自分を鼓舞し、同じく部活を終えたらしいその銀の後ろ姿を追いかけた。



『………っ、宇髄先輩!』



同じ男バスの先輩2人と歩いていた宇髄先輩は、私の声にすぐ振り返る。



「おー、どしたA?」


『ちょ、っと……いいですか……?』


「何だよ、んな他人行儀に」



いや他人だろ、と笑う他の先輩達に軽く手を上げてから、宇髄先輩は私の方へと歩いて戻ってきてくれた。



「カワイイ妹からのお誘いは、断われねえよなー」



ポンポンといつものように私の頭を撫でてから、どした?と重ねて尋ねる。


勘のいい先輩のことだ、私が呼び止めた理由にも、気づいているかもしれない。



『あの、これ』



後ろ手に持っていた包みを、思いきって差し出した。

友達に好評だったブラウニー、もちろんきちんとラッピングもしてある。



「お。もしかしてチョコ?」


『……私が作ったブラウニーなんです。良かったら………受け取って、下さい』



声が少し震えたのは、緊張のせいか寒さのせいか。





予想では、すんなりと受け取られるだろうと思っていた。

「妹からでも嬉しいわ」なんて、いつものように捉えどころのない笑顔を見せるんだろうと。



そうしたらちゃんとあの女性(ひと)のことを聞いて、気持ちも伝えるつもりで。



………………なのに。



「………A」



包みはまだ私の手の中、それから先輩の静かな声。



「これは兄ちゃん宛て?……………………それとも、」



本命?と尋ねられたワードに数秒迷った後、私はひとつだけ頷いた。


そっか、とあくまで優しく相槌を打つ先輩に、急に泣きたくなる。



「……………ごめんな。だったら受け取れない」



本当にごめん、と頭まで下げたこの人への想いに、自分なりに決着をつけたかった。


恋と憧れの違いなんて、私にはまだ良くわからない。



それでも今、私が先輩に受け入れられないことだけは、理解できたから。



『………大丈夫だよ、お兄ちゃん。ごめんなさい…………困らせて』



何とかそれだけを伝え、一人、踵を返したのだった。



31 : 気づけなかったんだ→←29 : 本命の、友チョコ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 宇髄天元   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツナミカワ(プロフ) - ひよさん、ツナミカワです。またまた涙無しでは見れなかったです。最初三角関係だったのに天元にはちゃんとはっきり言えて、そこから実弥との進展がどうなるか楽しみながら見ていました。相変わらず感動させてくれる作品をありがとうございます😊 (2時間前) (レス) @page50 id: 8933f39901 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 柚葉さん» 柚葉ちゃん、いつもコメありがとうございます♡ イチゴのようにちょっとでも甘酸っぱくなっていれば嬉しいです!! (2022年4月17日 20時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - よっしーさん» よっしー様、初めまして!! コメのおねだりにお応え頂き本当にありがとうございます♡ すごく嬉しいです!! なんと、、推し変の可能性とは……恐れ多くて震えますが、そんな風におっしゃって頂き浮かれちゃいます♡ 新作も、またお時間あれば読んでやって下さい!! (2022年4月17日 20時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 京華さん» DK言うてたのが、甘酢でしっくり収まった次第です(笑) 天元さまは憧れの先輩であり、自慢のお兄ちゃんでいてほしい願望でした♡ つかこの話、オチは実弥な??(笑) いつもコメありがとう!! めちゃくちゃ励みになりました♡ (2022年4月17日 20時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - あさひゆうひさん» もう……わざわざ2回もコメありがとうございます(泣) 愛しかねえです!! ここぞと言う時に使いたいのが、伊黒さんと天元さまなのが通常運転(笑) ちょっとでもきゅんしてもらえて良かった♡ 藤の花も宜しくです♡ (2022年4月17日 20時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよ | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2022年3月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。