検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:54,860 hit

二十四話 ページ27

熊谷みつ夫side


あの日はまだ肌寒くて俺がこの仕事に就いて
初めての出社日の事だ。



近くには公園があり、子供が数人遊んでいるのが
見えた。



そんな時、1人の子供が道路に飛び出した。



ボールを追いかけたみたいだ。



「…ッ!」



車の運転手は他所を見ていて気づいていない。



俺が助けないと。



でも距離がありすぎた。



「(間に合わ────)」



諦めかけた瞬間。



俺の横を黒い影が通った。



”あいつ”はスピードを落とさず
突っ込んで行った。



普通の人なら自分も轢かれる可能性が
あるから無意識に突っ込むのを躊躇してしまう。



そして飛び出した子供を抱え
向こう側に飛び込んだ。



ゴンッッ!!



『…い”ッ!』



「ちょ、大丈夫ですか!?」



この時はまだ顔が見えなかった。



『……ッ、君…大丈夫…?』



子供
「う”ぁ”ぁ”ぁぁんッッ…!!」



振り返った”あいつ”は
俺が見てきた中で一番美しかった。



『ごめんね、怪我してない?
君のお母さんはどこにいるか分かるかな?』



母親
「チョッ、うちの子に何してるんですかッッ!!」



『あ、お母様ですか…?先程息子さんが───』



母親
「近寄らないでくださいッッ!!
うちの子に何したんですか!警察呼びますよ!!」



『あの、落ち着いて下さ────』



「部外者がすみませんがこの人は
そちらの息子さんが轢かれそうになっている
所を助けていました」



母親
「え、?」



『貴方は…』



母親
「そ、そうだったんですか…!?
すみません!私早とちりして失礼なことをッッ…!」



『いえ!知らない人の腕の中で自分の子供が
泣いていたらそりゃ焦りますよ!
君もこれからは右左見てからにしようね〜』



子供
「うん!おねーさんありがとう!」



母親
「本当にありがとうございましたッ!」



『お気をつけて』



俺はこの時。



「(あぁ…こいつは馬鹿なんだ)」



そう思った。



『あ、先程はありがとうございました!』



誰にでも優しくて。



死に急ぎで。



簡単に命を張って。



俺はそんなお前が大嫌いだ。



『間違ってたらすみません。新しく入る
熊谷みつ夫さんですか?私ママンとトゥギャザー
で働いているAAと言います。』



顔があつくなるのがわかった。



「しゃ、喋りかけんな…」



『え』



この時の俺は…いや、今も…






















こいつに一目惚れしたのを認めたくないのかもな。

二十五話→←二十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
334人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すぶた(プロフ) - 小鳥さんさん» ありがとうございます!テストも明日で最後…!頑張ってきます!多分そろそろ完結なので最後まで見守ってくれると嬉しいです! (2022年1月12日 22時) (レス) id: d948df5e48 (このIDを非表示/違反報告)
小鳥さん(プロフ) - 更新楽しみにしております。ツンツン熊谷さんが尊いです。私も初めてはみたものの書いては消してみたいな感じで奮闘しています…。すぶたさんの書く熊谷さんがドストライク過ぎて死にそうです。勉強等大変かと思いますが、これからも頑張って下さい!!応援しています。 (2022年1月12日 22時) (レス) id: 397559e3b8 (このIDを非表示/違反報告)
すぶた(プロフ) - スルメさん» ありがとうございます!!実は今日三者懇談でして緊張で押し潰されそうです……少しずつですが必ず完結させるのでまた見に来て下さい!! (2021年12月22日 7時) (レス) id: d948df5e48 (このIDを非表示/違反報告)
スルメ - 読んでて面白いです。色々と大変でしょうが頑張ってください!更新がじゃなくて、人生を (2021年12月22日 0時) (レス) @page15 id: 38063781d3 (このIDを非表示/違反報告)
すぶた(プロフ) - 神楽さん» こんばんは〜!私もニマニマしながら書いてます(笑)頑張って完結させるので最後までお付き合い下さい! (2021年10月9日 23時) (レス) id: d948df5e48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すぶた | 作成日時:2021年9月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。