検索窓
今日:15 hit、昨日:15 hit、合計:216,164 hit

第壱幕 ページ3

【そして見知らぬ土地へと】


瞳をゆっくりと開いた瞬間に、静かだった路地裏から喧騒が聞こえた。否、どちらかと言えば、街中の生活音に近いと思える。

そしてそれは当たりだ。路地裏にいた筈だというのに、何処かの公園。夕方だったはずなのに、今は太陽が照らす真っ昼間。

そして直ぐに悟った。自身の異能で、特異点が生まれたということを。辺りを見渡して、Aは安堵と心配の感情を得る。

「何故、貴様が此処にいる。人虎」



「まずは説明しろ、芥川!!」



互いに睨み合う二人の姿。見たことのない土地で一人が心細いのは当たり前だ。マフィアだろうと、何だろうと乙女であるのだから。

『ごめんなさい、また失敗しちゃって……。私ったら最近何時もこう……』



誠心誠意、真心を籠めて頭を下げれば喧嘩を止める二人。そして頭を上げようとすれば、芥川が頭を撫でてきた。悪人の目付きで。

「仕方ない。長い付き合いだから、理解はしている。Aの異能の扱いは困難だ」



『……うん』



大人しく撫でる手付きに身を任せる。何時からこうなったかは覚えていないが、芥川は何かあったときは頭を撫でてくれるのだ。



驚いている敦にそっと微笑みかけて、頭から温もりが離れるまで待った。そして携帯を取り出す。現在位置を確認しなければ。

「……にしても此処は何処なんだろう?」



『ヨコハマにこんな公園、なかったと思うんだけどな……』



「A、早くしろ」



『分かってる……、えっと……?』



三人して、Aの携帯を除き込んだ。其処に記されている文字は知らない文字だ。

「「『米花町…?』」」



「聞いたことがない地名だな」



「ヨコハマじゃないみたいだね」



『首都が東都……?東京じゃ、ないの……?』



これが始まり、怪奇譚。

第弐幕→←ポートマフィア参謀資料



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セニオリス | 作成日時:2019年10月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。