検索窓
今日:2 hit、昨日:29 hit、合計:215,869 hit

第拾肆幕 ページ16

【猟犬とポートマフィア】


「僕は之にする」



「僕、家具なんか買っても良いんですか?芥川やAさんと比べたら一文無しですよ」



『お金は働けば良いし、衣服と家具は買おうか。食料は当分節約だね』



なんて云って先程買い溜めた三人分の大量の服と、日用品の袋に苦笑いをした。ルーシーちゃんの異能で荷物は押し込めてある。

その点には特に問題はないのだ。問題は恐ろしいほどに減っていくはずの大金が、財布から全く変わらないことだと思う。

マフィアの月収は何億なんだと云いたい。財布の重さが変わらない。というか一番重いのは財布だ。今にも弾け飛びそうなお金の量。

でもだからと言って、節約はしなければならない。お金は色々なところで必要になるし、本当はもっと必要なものもある。拳銃とか。

『私、家具選び終わったから、今日の夕飯買ってきちゃうね』



「嗚呼」



「すいません、御願いします」



¨ショッピングモール¨の中の一角なので、別にはぐれることはない。ましてやAは異能で探し出せば良いだけなので問題はない。

呑気に鼻唄でも歌いながら、歩を進めた。それがどうやら目に留まったらしい。手首を強く、絶対に離さないとでも云うように。

細く長い綺麗な指先がガッチリと手首に巻き付いた。剣士特有の豆の付き方といい、気配といい、この雰囲気といい、男の手といい。

『貴方、は……』



「久しいな、A」



後ろから掛けられた声。それと同時に後ろに抱き寄せられた。軍服の茶に寄った緑が視界にちらつく。嗚呼、どうしよう。何故だ。

振り返ることは、己の誇りが許さない。マフィア参謀としての誇りが崩れる気がする。危機を示す鐘が頭の中で軽快に鳴っていた。

冷や汗が背中を伝う。この紛れもない声も、体格も、匂いも、気配も、制服も。猟犬最強と唄われている剣士だという_______

『末広鐵腸……』



「嗚呼、俺だ」



『どうして貴方が』



「マフィアだったのか」



読み取れない表情からは、微かに驚きと深い悲しみ、少しの後悔の念が混じっている。此方とて知られてしまったことは否定しない。

月の形の首飾りが、僅かに身動きしたAと共に揺れる。それを逃がすまいと、力が籠められた手に、握られた手首が白くなった。

痛みは感じないが、猟犬最強の男に叶うはずもない。先ず、男と女という時点で無理なのだ。此処で異能を使うこともできない。

嗚呼、何てことだ。

第拾伍幕→←第拾参幕



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セニオリス | 作成日時:2019年10月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。