検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:141,857 hit

25話 ページ27

「Aさん!できました!!」


『ふむふむ、みせたまえ…
うん、半分正解。』



ご飯中。
灰羽くんの宿題は全く終わる気配がないので
今もやる。

おかげさまで他のマネージャーさんたちと一緒に食事ができない。
泣ける。



この間まで全部バツだった問題が、半分丸がついている。
まぁ、これは大きな成長と言ってもよいのだが、



『つーか私が説明した例文と全く同じじゃん!?
…うわ萎え〜、ま、こういうこともある…あるけども…』



気にせず頑張ろうか、と言おうとした。
しかし、灰羽くんに言葉を遮られる。



「この数週間でここまで丸がつくなんて…!!
俺、実は天才だと思うんですけどどうですかね!?」



そんなことを言い始めた。
いや、全然あってないよ?

うん、私高校生相手だからって優しくしすぎたね、



『あのさぁ?灰羽くん、復習してる?
君が間違えたところ、全部この間教えた暗記が必須の熟語なんだけど?
灰羽くんのことだから練習終わったあとノートも見ないで
寝てるんじゃないの?てか絶対そうだよね?』


「うぐっ…」



ノンブレスで、笑顔で言い切った。
少し声が大きくて、食堂にいた人に聞こえているようだが気にしない。

だって私社会人だもの



『灰羽くんさ、授業より復習が大事って教わらなかった??
前より努力してるのは分かるよ?でもさ、
足りないんだよ?英語の文法なんて暗記しないと始まらないよ?
いいんだよ、私は別に。灰羽くんが宿題終わらなかろうが、
宿題テスト不合格になろうが。
あくまでもここにいるのは善意だよ?』



「あっ、あのAさ『人の時間をもらってるんだから、それなりに答えようか?』
…はいっ!!!!!」

26話→←24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (357 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
624人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - 音駒編も面白かったです……! (2021年11月11日 21時) (レス) @page39 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 面白かったです…! (2020年11月4日 23時) (レス) id: 92da2ec8b0 (このIDを非表示/違反報告)
小梅 - 面白い!更新頑張ってください!続き楽しみに待ってますw (2020年5月13日 1時) (レス) id: 309e6a70eb (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - 面白いです!!!更新待ってます!! (2020年4月22日 23時) (レス) id: e8e2407efe (このIDを非表示/違反報告)
蛍原(プロフ) - イチゴいちさん» コメントありがとうございます!可愛い研磨くんに癒やされちゃってください〜! (2020年4月15日 19時) (レス) id: 5ee87af96c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蛍原 | 作成日時:2020年3月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。