検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:24,005 hit

日常 3つ ページ4

昼休み終了とともに学校に到着。


次の授業は日本史だったっけなぁ。


つまんないし、寝るか。


「よっ、司。」

「よっ、司じゃない!!
何時だと思ってんだ、今!」

「え、1時半だけど?」

司は呆れたのか

「もうお前は手がかかるな…全く。
とにかくオレに感謝しろよ!ノートを見せるんだからな!」

あざっす、司パイセン!

感謝感謝。

そう心の表面で思いノートを受け取った。

日本史のおばあちゃん先生が来たところでおやすみなさい!

ごめんね、村瀬ちゃん。

村瀬ちゃんの授業は分かりやすいんだけど寝る時間ということで!!


暫くすると


「A、起きろ!」

「神代さん、あなたですよ?」

私は寝るって行ったじゃないか!ねぇ!そんな邪魔したいの!?

「はよー、ございます?
村瀬ちゃんに司どしたぁ?」

爆笑された、何で!?

あ、私が答えるのか。

んーと、あれ、教科書は何処行った?


まさか教科書私が嫌いすぎて足生やして逃げ…あ、類持ってるわ。


「せんせー教科書弟持ってまぁす!
忘れやしたぁ!」


昨日教科書貸して取り返すの忘れてたわww

てかもう今日、もう確定で類に叱られるんだけど!?

もうやだ。部活入ってれば良かったな…。

後悔しても無駄だ。前を向こう!!

「神代さんもう4度目ですよ。
隣の天馬さんに見せてもらうように。
それに天馬さんはノートを落書き帳にしないように。」

その言葉につられて周りの生徒がクスクスと笑う。

え、お前日本史の授業真面目に受けてなかったのかよ!

ノートを写さしてもらってるときにわかったんだけど化学とかはきちんと大事なところメモしてあったのに日本史のノートショーのことでいっぱいだったな……。


じゃなくて!あー、類呼んでこないと死ぬかもしれん、内申が。

取り返してきまぁす!

隣のクラスに走ってドアが「痛い!」って言うくらいにがんっ!と音を立てて開ける。

寒いだろうけどまぁ、我慢してくれ、1番前のやつ!

「類〜!教科書貸してくれない?」

「ね、姉さん!?」

喉の奥から出たような素っ頓狂な声で周りの席の人たちに笑われていた。

悪いね、類。

て言うか類が教科書持ってくから悪いんだよ!!

日本史の教科書を渡されたからクラスに帰るとチャイムが鳴って終わった。

はぁ!?巫山戯んなよwwww

ピンポイントで合わせることないだろ!!

今日はバイトと言う名のショーの相談日だから言われるだろうね。

許せ、類。

不可抗力なんだって、本当にさぁ!

日常 4つ→←日常 2つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , ワンダショ , 神代類   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

tama(プロフ) - アカウント、変更させていただきました。次回からはこちらのアカウントで更新していきます。 (2021年3月29日 15時) (レス) id: 2ea29046ed (このIDを非表示/違反報告)
ぼーる(プロフ) - のんちゃんさん» そう言っていただけるとありがたいです…!少し、走らせていただきます… (2021年3月20日 6時) (レス) id: 85d88e1cc2 (このIDを非表示/違反報告)
のんちゃん - ゆっくりイベランしながら休んでくださいね!!((更新不定期でも、全然大丈夫ですよ!! (2021年3月19日 17時) (レス) id: bc0f9be876 (このIDを非表示/違反報告)
ぼーる(プロフ) - のんちゃんさん» コメント、ありがとうございます!類くんの俺も是非出したいところですね〜♪なるべく原作通りに進む予定ですので期待は大きくしといてほしいですね() (2021年3月7日 6時) (レス) id: 85d88e1cc2 (このIDを非表示/違反報告)
のんちゃん - これは……類くんの俺が来る予感……楽しみにしています!あ、でも、無理しないでくださいね!!お疲れ様です!! (2021年3月7日 6時) (レス) id: bc0f9be876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝宮 魁斗 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年12月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。