検索窓
今日:23 hit、昨日:15 hit、合計:54,469 hit

一緒がいい ページ48

.


体育の先生がよく通る声でそう伝えた。


LN「種目別ってことは、綱引きとかムカデとかってことだよね」

「そーじゃない?」


そうなると、他学年も一緒に練習することになる。

すると案の定、下の学年の生徒たちがゾロゾロとグラウンドに集まってきていた。


「てことで、ブロック別に各種目のリーダーは指導頼む、解散!」

先生の合図とともに全員がそれぞれの場所に移動しだした。


私は借り物競争と二人三脚。ちなみに特になんのリーダーもしていない。というか、運動はあまり得意じゃない。

LN「A、二人三脚被ってるし一緒に行こ」

「うん、もちろんうちらで組むよね」

LN「いやいやいや、何言ってんの」

アレを見なさいよアレを、とリナが指差す方を見ると、二人三脚に出る生徒たちの中にハルトの姿があった。

あれ、私とハルトって、同じブロックだったんだ。

......じゃなくて!!


「何言ってんの、渡辺となんて組むわけないじゃん」

LN「いーや、死んでもハルトくんと組んでもらう」

「死んでも嫌」

もう、何言い出すかと思えば...


「はい皆ー、後ろも聞こえてるー?じゃあ2人1組作る所からだけど、組む人自由なので、なるべく体格差ない方がいいけどそれをカバーできるほど息ピッタリなら全然OK!決まった人から報告しに来てくださーい!」


LN「ほら、リーダーも言ってるし組むべきだよ」

「だから聞いてた?体格差あったら不利だって」

LN「Aこそ聞いてたわけ?息ピッタリほど強いもんないよ」

「それなら私とリナでしょ?!」

LN「ううん、私たちってほら、性格とか全然似てないし__」


HT「せんぱい」

「ヒィッ」

LN「お、噂をすればぁ〜」

「えっ何どーしたの?!」

HT「...何をそんな慌ててるんすか」

少し呆れたようにこちらを見るハルトと目が合わせられない。


なんだか、好きだと自覚してからまともに顔を見れなくなってしまった。


HT「先輩、聞いてます?」

「え、な、なに?」

HT「だーから、組みましょうよ、2人で」

「....はい?」

待て待て、なんでそーなるの!?

「私と?友達とは組まなくていいの?」

HT「ほんとは友達との予定だったけど、先輩がいたので」

いや尚更わかんないよ!!友達ほっぽかしてまでどーして?


HT「先輩がよかったから」

日傘→←天使と悪魔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
380人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2021年9月16日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。