検索窓
今日:31 hit、昨日:15 hit、合計:54,477 hit

冗談じゃない ページ34

.





「......ひーくん」




突然すぎる再会に、言葉が出てこない。



どうして今更こんな所で?




せっかく忘れかけてたっていうのに....




またあの時の嫌な記憶が蘇ってきて、反射的に目を逸らす。




AS「A、あのさ...」



「....話しかけてこないでよ」



AS「...A、」



「もう全部終わったはずだよ?
今更何なの、また私を傷つけに来たの?」



感情的になって声が震える。



AS「......ほんの少しだけでいいから、話せんかな...?」





ひーくんの目は、以前付き合っていた頃と変わらず切実だった。



あの、真っ直ぐで、純粋な色をしていて、一つも嘘偽りのないような目。




その目に吸い込まれていく気がして、一瞬怯む。




HT「....あの」


「ハルト、」


HT「今俺と遊んでるんすけど」



ハルトは私の肩に手を回すと、顎を上げてひーくんの方を見た。



JH「ぼ、ボクもいます、、」



ジェヒョク君も遠慮がちにそう言って私の横にちょこんと立った。




AS「.....A、友達?」



HT「友達じゃなくて彼氏っす」



「へっ?」



ハルトはこちらを見ると、「そーでしょ?」といたずらっぽく口角を上げた。




HT「とにかく、Aも話したくないっぽいし、また今度にしてくれません?」




AS「..A、今週の土曜、あの公園で待ってる。1回だけでいいから話したい、身勝手で、ごめん、」



「........」



ひーくんは目を伏せると、そのまま踵を返した。






JH「Aさん、だいじょぶ...?」



「...うん、、2人ともなんかごめんね」



HT「あの人、元カレすか?」



「え、なんで分かったの」



HT「いや、逆にあの状況で分からんかったらやばいでしょ」



「た、確かに...とにかくありがと、彼氏だなんて冗談まで言ってくれて」



HT「.....先輩は冗談と思ったんですね」



「えっ?」




HT「...いーや何でもないでーす。てか試合まだ終わってないんすけど」




はあ、と大袈裟にため息をつきながらボールを手に取ると、ハルトは最後の1球を思いっきりレーンに投げた。





.

優しさ→←※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
380人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2021年9月16日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。