検索窓
今日:33 hit、昨日:15 hit、合計:54,479 hit

何かがおかしい ページ18

.



しばらくした後2人は戻ってきた。


2人を待ってる間、私は帰りたくて仕方がなかった。もう空気は最悪だし、ミナちゃんの顔を正直見たくなかった。


でも、ここで帰っちゃったら、みんなはきっとほんとに私の不注意で終わらせちゃうだろう。

だから誤解を解きたかった。ミナちゃんともこのままでは嫌だし。



ところが、戻ってきた2人は、さっきまで親密だったとは思えないほどよそよそしかった。入ってきた瞬間すぐわかるくらい。


「..ミナちゃ、」

MN「あたし、もう帰りますね」

「え?」

こちらを見向きもせずに自分のコートとカバンを持つと、ミナちゃんはそそくさと部屋から出ていった。


KT「ハルト、なんかあったの?」

HT「なんも」


いや、絶対何かあったよね??

一体どうしたんだろう。2人で喧嘩でもしたんだろうか。

でもハルトは口を開こうとはせず、その場はそのあとすぐお開きになった。







HT「お、A先輩」


あれからあっという間に冬休みは明けて、新年を迎え学校も始まった。

ハルトは相変わらずすれ違うと挨拶してくれるし、ちょっかいだってかけてくる。

けど、明らかに変わったことが一つ。


そう、ミナちゃんの姿を全く見ないこと。
いつもならハルトと絶対一緒にいるはずなのに。
てかそもそも学校に来てるのかすら分からないし聞けていない。

やっぱり、あの日にあったことが原因だよね。どう考えても。


気になって仕方がなかったから、思い切ってハルトに聞いてみることにした。

「ねぇハルト」

HT「なんですかセンパイ」

「あの日、クリスマスの日何があったの?」

HT「..あの日?」

「あの、、ミナちゃんと」

HT「...覚えてないっす」

「んなわけないでしょ、それにミナちゃん最近見ないし。絶対あの日が原因だよね?」

HT「知ってどうするんすか」

「どうって、、」

HT「...ただお前とはもう話さねぇって言っただけっすよ」

「え、なんでそんなこと言ったの」

HT「...とにかく、大したことないんで。じゃあ次移動教室なんで行きますね」

ハルトが曲がって消えた廊下の角をぼうっと眺めた。

やっぱり2人は喧嘩したんだろう。
理由はよくわかんないけど。

何はともあれ、ミナちゃんと上手くいってないんだ、よかった、、、



って、自分性格悪っ!!!

よかった、じゃないでしょ!!と自分の頬をパンッと叩く。





_____ん?よかった、、??



なんで嬉しがってんだ私。

サンカクカンケイ?→←波乱のクリスマス 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
380人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2021年9月16日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。