検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:21,950 hit

41 戸塚side ページ8

.







それは少し曇った日だった。






検温に行ったはずの病棟看護師が青白い顔をして医局へと飛び込んできたのだ。



「戸塚先生っ…!!郁人くんが!!」


その言葉を聞いて午前外来の準備をしていた俺は、弾かれるように医局を飛び出す。



手に持っていたトレイは、がしゃんと大きな音をたてて床へと落ちた。









急いで郁人の病室へと駆け込んだけど、やはりそこに郁人の姿はない。



あまりに突然のことに、俺の思考はしばらくフリーズした。




昨日までそんな素振りは見せなかったじゃないか。


いや、予兆はあったのかもしれない。





晃一くんが珍しく面会時間内に来た次の日の朝、泣き腫らした顔で郁人は俺に外出許可を求めた。



解熱剤の点滴に繋がれていても下がる気配のない熱や、身体中の痛みを一番理解しているのは郁人のはずなのに。



俺は、それは無理だと言うことしかできなかった。



治ったらね、なんて無責任な言葉が吐けるわけもなく。



郁人の求めた外出許可はそういうのじゃないと理解していながら、熱が下がったら、どこか散歩にでも行こうとその場を濁す。





悲しそうに笑ってそうだよね、と小さく呟いた郁人の顔が頭に浮かんだ。









予兆はあったのだ。



あのとき、俺がちゃんと明確な返事をしていれば。



あのとき、俺がちゃんと郁人が外出することの危険性を伝えていれば。




激しい後悔に、俺はその場に踞り頭を抱えた。

42 戸塚side→←40 橋本side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:A.B.C-Z , 病系 , 若葉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろくま(プロフ) - 本当に面白かったです!! (;_;) (2015年7月7日 23時) (レス) id: 694ddb8fb5 (このIDを非表示/違反報告)
若葉(プロフ) - とまとさん» 初めまして!読んでいただきありがとうございましたm(__)m本当ですか!?嬉しいですー!難しいテーマを書いている意識は自分ではなかったんですが…!(笑)あ、これは完全に間違いです…(汗)Σ(゜Д゜)ご指摘ありがとうございました。直しておきます。 (2015年6月29日 17時) (レス) id: 7270f51a93 (このIDを非表示/違反報告)
若葉(プロフ) - 山風英斗∞ジャスミンさん» コメント、ありがとうございます(*´ω`*)私の書くお話で感動したと言ってくださるなんて、とっても嬉しいです!!コメント下さったうえに、いつもお世話になりまして…英斗さんも頑張って下さい!これからもよろしくお願いいたします (2015年6月29日 17時) (レス) id: 7270f51a93 (このIDを非表示/違反報告)
若葉(プロフ) - nao3819さん» なんと勿体なき御言葉…ありがとうございますm(__)m本当に悩んだ末のラストだったので、物足りなさを感じさせてしまいすみません。色々想像してやって下さい。アメジストにお付き合い頂きありがとうございました。 (2015年6月29日 17時) (レス) id: 7270f51a93 (このIDを非表示/違反報告)
若葉(プロフ) - コメント、ありがとうございます!悲しいお話を目指したつもりだったので、そう言っていただけると本当に嬉しいです(´・ω・`)読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m (2015年6月29日 17時) (レス) id: 7270f51a93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:若葉 | 作成日時:2015年6月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。