検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:80,349 hit

馬鹿野郎!!! ページ20

(時間戻ります)
マサイside

今日はおれ一人で病院に来た

ぺけにあの事言われた後

俺達は集まって話し合いをした

これからどうするか。

そして出した答えが

「暇があれば見舞いに。無理はしない

動画はモトキが目覚めるまでは休む事」

それに決めた

視聴者さんには申し訳ないけれど

これは俺達のケジメとして受け取ってほしいな

…と

「モトキ〜今日はグミ買ってきたぞ」

目覚めなくても

俺はモトキに話しかける事にした

いつか俺の言葉に反応してもらえるまで

「それでさ〜モトキ〜」

そこから俺は雑談を10分くらいした



いつもと変わらず何も反応はないと思ったら






モ「パ…チ…」



モトキの目がゆっくりと開いた

「も、とき?」

モ「ま、さ、」




「モトキ!!!」

俺はナースコールを押して

「なんでお前…!!!」

ガララ

医「どうされましたか?」

「モトキが!!!モトキが目覚めたんです!!!」

医「なんと…

モトキさん!声、聞こえていますか?」

モ「コクリ」

「モトキ…!!!」

モトキに対する怒りと嬉しさがまじった涙が出てくる

医「マサイさん

ちょっといいですか?」

小さい声で聞いてきた

「はい…」

ガララ

廊下に出てきて

医「さてと…モトキさんが目覚めましたが、マサイさんにやってもらいたいことがありまして…」

「はい…」

医「モトキさんと会話をして貰いたいんです

ただ、それだけなんです」

「え…?」

医「そして、会話を様子をこのカメラで録画しててほしいんです

これはモトキさんの呼吸筋が傷ついているのか

確認するために行います

普段の会話で構いません」

「…傷ついていたらどうなるんでしたっけ」

医「人工呼吸器を必要とする場合が多いです

ですが、まだ決まった事ではありません

よろしくお願いします」

「わかりました」

ガララ

「モトキ」

話しかけても返答はない

「喋…れ、る?」






モトキは

ほんの少し顔を横に振った

「そ、っか…声に出したくても、出せない?」

モ「だ、せ、」

少し聞こえたモトキの声

「…無理すんな

今、皆に報告するから待ってろ」

と、スマホをいじり始めたら


ギュッ


微かに手に感触が



モトキが俺の手を握っていた



「…モトッ…キ…!!!」



その時俺は





モトキが




"俺は絶対に負けないから"






と言っている気がした




そして





モトキが笑ったんだ

回復→←ごめんね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢@0521(プロフ) - ろこちゃん!さん» えっ本当ですか!?時間があれば直しておきます! (2019年3月15日 7時) (レス) id: c21c18bfbd (このIDを非表示/違反報告)
夢@0521(プロフ) - みるくきゃらめるさん» 中々手につけられなくて…もう動くことは難しいかも知れないです (2019年3月15日 7時) (レス) id: c21c18bfbd (このIDを非表示/違反報告)
ろこちゃん! - 最後のぎょう時分になってる、、、 (2019年3月11日 1時) (レス) id: 5721fff005 (このIDを非表示/違反報告)
みるくきゃらめる - この小説完結しちゃったんですか?悲しい(ToT) (2019年3月1日 17時) (レス) id: a6ce16a361 (このIDを非表示/違反報告)
夢@0521(プロフ) - 莉子さん» 私はまだまだです!笑もっともっと泣かせてみせますよ!笑 (2019年1月10日 18時) (レス) id: c21c18bfbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢@0521 | 作成日時:2018年7月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。