検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:704 hit

どうしたものか。 ページ11

side A





紫はずーっと下を向いてる。



キヨ「どーした、フジ?このにーちゃんいいやつだぞ?」

フジ?「うん……でも、、」




キヨは首を傾げて、俺のあげた金平糖を貪りつつ言った。


…良い奴って…、




ヒラ「どうしたの?」

こーすけ「なにかあったか?」

フジ?「……。」




紫はきっとフジと言うんだろう。


フジはぎゅう、と服の裾を握ればこっちを見た。

餓鬼らしいクリっとした目じゃなくて、キリッとした切れ目の奥、淡い紫色の瞳をうるうるとさせた目はすごく綺麗だと思った。



キヨ「…にーちゃん?」


ぼーっとフジの目に魅入っていたがキヨの声で我に返る。


「あ、あぁ、…まだ何か俺が怖いのか?それとも菓子か?」


フジはふるふると首を振る。




…じゃあなんなんだよ。





俺は顔を顰めつつ悩めばフジが自分から口を開いた。








フジ「……おれら、…おかぁさんに、ぽい、されたの…??」


「っ……。」






小さい声で、掠れた声で、フジはそう言った。




どんなに村のためと言われても。




どんなに大丈夫と言われても。


こんな小さい餓鬼にとっては捨てられたと同じか。



フジ「ねぇ…、おにーちゃん…。」

キヨ「…フジ、もうやめろ。」



さっきからずっと笑顔だったキヨが顔を歪めてそう言った。





「…大丈夫。お前らは村のヒーローになったんだ。」



俺は気づいたらそんなことを言っていた。

ひーろー? 別side→←改めて。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:最俺 , 男主 , その他←
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:食事 | 作成日時:2018年8月16日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。