検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:98,221 hit

依頼人が十六人 ページ18

午前6時、いつものように朝練が始まろうとしていた。









『おはようございまーす』









要「おはよう。今日のテレビ見た?」









葵「路地裏でチンピラ達がボコられてたって奴!」









要「正確に頭とか殴ってて、オマケにカッターで切り裂いたあともあったらしいよ」









『何かモヤモヤしていたんでしょうね?気にくわない事でもあったのでは?』







要「さぁ、、、。それより仕事!スポドリ作ろうか、Aちゃん!」









『あっはい』









葵「私は及川の応援っと」









Aは要と一緒にスポドリのでかごを持って、体育館の外に出た。葵は及川の方に走っていって何か話している。Aはスポドリを一本出して、粉と水を入れて振りだした。シャカシャカ。シャカシャカ。とリズムよく鳴る。要もAと同じようにスポドリを振る。







全てのかごにスポドリをいれると、要は体育館の扉の方に歩き出した。Aは最後のスポドリを入れると、要の背中を見つめる。そして、ポケットからカッターを出す。少し錆びていて、うっすら赤い絵の具のようなものがついている。スポドリが重いせいか歩くのが遅い要。Aはカッターを握りしめる。









『きゃあっ!!!!』









要「っっっっ!!!!いった!!!」









Aのカッターが要の頬を切る。Aは転んだフリをしてすぐにカッターをポケットに直すと、要の方を向く。要の頬からは赤い血が流れていて、地味に痛そうだった。Aは急いで要の頬を触ると、







『ごめんなさい!石につまついで、、、爪が当たったみたいで!!』





要「ううん!大丈夫だよ?Aちゃんは大丈夫?」








要はAの心配をして、すぐに立ち上がる。Aは要の血を袖で拭うと、かごを持って要に口を開く。









『要さんは保健室で絆創膏を貰ってきてください。スポドリは任せて』






要「、、、そう?ごめんね?なんか、、、」









『いいえ。私の爪が当たったのが悪いので、ほら早く!』








グズグズしている要の背中を押すと、要は保健室の方に歩いていった。要がいなくなるのを確認すると、Aはカッターを出しハンカチで拭く。









『最近、切れ味悪いな、、、。昨日も試したけど、新しいのに変えようかな?』








錆び付いたカッターをポケットにまた直す。


Aの青い目が赤に染まった。



ーーーーーーー
追記


少し修正したで

依頼人が十七人→←依頼人が十五人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
421人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 悪女潰し , 影山飛雄   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メルヘン(プロフ) - 卯月葵さん» うざ (2019年1月13日 11時) (レス) id: 3f3dd1f968 (このIDを非表示/違反報告)
卯月葵(プロフ) - メルヘンさん» 奇遇ですね☆(*ゝω・*) (2019年1月13日 11時) (レス) id: 3411144c18 (このIDを非表示/違反報告)
メルヘン(プロフ) - ぁ、葵くん (2019年1月13日 11時) (レス) id: 3f3dd1f968 (このIDを非表示/違反報告)
卯月葵(プロフ) - くにみん夢主ちゃんと間接キス!? (2019年1月6日 22時) (レス) id: 3411144c18 (このIDを非表示/違反報告)
安い料理屋 - HQみかんさん» ありがとうございます(*^-^*) (2018年9月8日 22時) (レス) id: 45056beaa1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:安い料理屋 | 作成日時:2018年8月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。