検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:75,969 hit

118[居眠り] ページ28

学校が終わった帰り道、あの恐ろしい事件以来皆と帰るようにしている

だが、Aは今日友達と帰ることを断った。なぜなら...








A「土方さーんッ!」









土方に花のお礼をするためだった。

ガラララララと交番の扉を開けては辺りを見回す









A「土方さん、こんにち...は」









椅子に座る土方の隣にAはしゃがみこんで土方の顔を覗く

Aはふふっと笑みをこぼした。何故なら土方はウトウトと船を漕いでいたからだ

Aはそこらへんにあったタオルケットを土方の肩に静かに乗せた









土方「...ん」









すると土方は微かに声をもらして眉を寄せる。Aはそんな土方の顔をまじまじ見つめていた









土方「...うぉあ?!」









目を開けた土方は目の前にあったAの顔を見て声をあげ驚いた衝撃でそのまま後ろに倒れた









A「土方さん大丈夫ですか?!」

土方「痛てぇ...」









ひっくり返った土方を見ては段々と笑いがこみ上げてきたAはくくくと笑い出した

そんなAに土方は露骨に不機嫌な顔をすると

ゆっくり立ち上がっては床に落ちたタオルケットを見下ろした








土方「...かけてくれたのか?」

A「あ、はい」

土方「わりぃな」









なんだかいつもとは違うぎこちない会話。

そんな雰囲気にAは違和感を感じていた









A「あの...大丈夫ですか?」

土方「だから大丈夫だって言ってんだろ」

A「そうじゃなくて...いつもと違うような...何かありました?」

土方「...何もねぇけど」









立ったままの会話。Aは少し小首を傾げて土方に歩み寄った

土方は近付いてくるAから逃げるように倒れた椅子をおこして腰をおろした









A「土方さん、やっぱり何かありましたよね

教えてください、私が出来ることならなんなりと」







持ってきた土産を土方の目の前に差し出すとニコリと笑みを浮かべたAは

自分の胸に手を添えて力強くそう言った。

土方はそんなAを少し視界に入れてはすぐに外した

119[疑問]→←117[胃袋をつかめ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

百済(プロフ) - KOKO ☆ さん» ファンですか?!私なんかにファンなんて勿体な過ぎて... ありがとうございます!頑張っていきますのでこれからも宜しくお願い致します (2014年8月25日 8時) (レス) id: 9f4098c948 (このIDを非表示/違反報告)
KOKO ☆ - いつも欠かさず見てます!ファンです☆ これからも投稿頑張って下さい!!! (2014年8月24日 13時) (レス) id: db514dbd3b (このIDを非表示/違反報告)
百済(プロフ) - かれんさん» はじめまして。そうですか、ありがとうございます!私もこの先の話をどうするか別の意味でドキドキしていますw はいッ頑張ります! (2014年8月22日 21時) (レス) id: 9f4098c948 (このIDを非表示/違反報告)
かれん(プロフ) - はじめまして。いつもドキドキしながら見ています。これからも頑張って下さい! (2014年8月22日 13時) (レス) id: 7ebbf03f11 (このIDを非表示/違反報告)
百済(プロフ) - ふわりさん» ありがとうございます! 用事などがあったためなかなか更新できませんでした... 更新頑張っていきたいと思います! (2014年8月22日 12時) (レス) id: 9f4098c948 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:百済 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/54efcae0b51/  
作成日時:2014年8月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。