検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:37,364 hit

【 Last 】 ページ21

.









パタリ、と小説を閉じた瞬間、ただならぬ幸福感に襲われた。



気になる部分がある、濁された部分がある、でも現実世界もそんなもので、気になる部分があってもそれを聞き出せなきゃ気になるまま。


濁された部分だって、その人がその物事を濁した理由があるからそれに気付けなきゃ知らないまま。





そこが気に掛かった私は、私なりの答えを見つけ出さなければいけない。





彼女は最後に、これが私の恋愛小説の一ページ目だ。と言っていた。





確かに、交際がゴールなんじゃない。交際から始まるという捉え方もある。言わば、第二章の始まり。


彼女の第二章が良いものか、悪いものか、読んでいる側の私の解釈次第でどうにでも出来るけど、この小説は誰目線で読むか次第で、不幸か幸せかが決まってしまう。






.








なぜ、彼女の友人は彼女に「おすすめの恋愛小説」を聞いたんだろう。


なぜ、彼女が通う図書館の仲良いスタッフさんは現実の恋に乗り気じゃなかったんだろう。


なぜ、彼女の偽装彼氏を務めた彼はそんな役を選んだんだろう。これには必ず、女除け以外に理由があった。本当に女除けしたかったんなら、夏休み直前にそんなことしないはず。




思うことは色々あった。




でも結局、恋愛は当事者たちの問題だから、あの二人が幸せを感じられているなら読み手の私だって幸せだ。だから、閉じた後に幸福感に襲われた。




紆余曲折はどの恋愛にもある。彼女たちは上手くいったけれども、上手くいかない場合だってある。

初恋は叶わない、と風の噂で聞いたことあるから、特にこの場合の恋愛は叶いにくかったんだろうな。





この小説のあれこれは私の妄想で成立させよう。





みんながみんな幸せになる恋愛がないなら、みんながみんな不幸になる恋愛もない。



曖昧な部分が残るかもしれないけれど、いずれみんな幸せになってくれるだろう。






私も、そんな恋愛がしたいなあ。









.








『おーい!はよ学校行くぞーー!』


「ああ、遅くなった!ごめん!聞いて、今やっとずっと読んでた小説読み終えて……」





『また恋愛小説か?飽きひんなあ』


「純恋文書っていう小説なんだけど、」









私も私の、恋愛小説を綴りたい。









.

あとがき→←【 p.70 】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
486人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつみ(プロフ) - 楽しみに待っておりました。更新とても嬉しかったです。ありがとうございました。 (2020年4月7日 20時) (レス) id: d3080f9a44 (このIDを非表示/違反報告)
つき(プロフ) - なつみさん» 大変長らくお待たせ致しました…。果たしてまだ読んで頂けているのか、定かではないですけれども、いっときでも待ち侘びいて頂けて光栄です。返信も遅くなってごめんなさい。流星くん目線で何か書けたらなあ、と思っていたので、検討させて頂きます! (2020年4月6日 19時) (レス) id: 6a9dbedc74 (このIDを非表示/違反報告)
つき(プロフ) - まおさん» 返信遅くなってしまい、ほんっっとうにごめんなさい。キュンキュンしたと言ってもらえて嬉しいです。そう言ってもらえた私が嬉しすぎてしにそうです(笑)本当にありがとうございます。 (2020年4月6日 19時) (レス) id: 6a9dbedc74 (このIDを非表示/違反報告)
なつみ(プロフ) - 更新首を長くして待ってました。流星くんバージョンも是非書いて頂きたいです。続編宜しくお願い致します。 (2019年10月21日 23時) (レス) id: b3e8ac68c7 (このIDを非表示/違反報告)
まお(プロフ) - もうキュンキュンして死にそうです (2019年10月3日 6時) (レス) id: 082e554ec7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つき | 作成日時:2019年9月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。