検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:59,733 hit

零れ落ちる朱肉 ページ3

宇髄side

勝った。俺たちは上弦の陸に勝ったんだ。
朝日を浴びながら嫁達と抱き合えることに
喜びを感じる。暖かくて涙が出そうだ

ふと、嫁達から視線を外すと
いつもより青白い顔で路地裏に駆け込んでいく
時守が目に入った。

もしかして、まだ鬼が居たのかもしれない。
そう思い、嫁達に瓦礫の中で寝ている
三人の介抱を頼み俺は一人、路地裏に向かった。









路地裏に近づいていくと
"コホッッ!ゴボッ!!"と微かに誰かが咳き込む声が
聞こえてきた。十中八九、時守だろう
ずっと、夜中外で戦闘をしていたから風邪でも
引いたのかもしれない
心配になって急ぎ足で向かうと




  予想は大きく悪い方に外れた




路地裏で俺に背中を見せながら
呆然と立っている時守を見つけ

『どうしたんだ?時守。何かあったのか?』

と、声をかけたら
時守が伏せがちな目を最大限に開き、振り返った





その時、俺の視界に入った時守は

戦闘でも返り血一つでも付くことがなかった
真っ白な生地に、時守の口から吐き出された
朱肉のような真っ赤な血が彼岸花のように
咲いている着物に身を包んだ姿だった

自分の体温が一、二度下がる感覚だ
手にはよく分からない汗がびっしりとつたっている


俺は時守に
"なんで体調悪いことを言わなかったんだ!"
と叱りたい気持ちを抑えつつ冷静に質問した


『まず、大丈夫か?』

時守は首を縦に振った
これは嘘だな。血を吐いていて大丈夫な訳がない

『声が出せないのか?』

今度も首を縦に振った恐らく胃か何処かが切れ、
激痛で声が出せないのだろう

『ソレは、戦闘によるものか?それとも持病による
ものか?戦闘だったら一回頷け
持病だったら手で丸を作ってくれ
因みに俺は、本当か嘘か分かるぞ。』

時守は少し迷った後。手で小さく丸を作った
これは、本当だな。まさか持病持ちだったなんて

『この事は、胡蝶やお館様は知っているのか?』

ふるふると首を横に振る。
コイツっ、なんで報告しないんだ!!
この事を胡蝶が知ったら、何も言わずにベッドに
括り付けられるぞ。お館様も笑顔を浮かべながら
当分、時守が動く事を禁止するだろう。。

『最後だ。薬は持っているのか?』

またふるふると横に首を振る。
なんなんだコイツは。どこまで俺を不安にさせれば
気が済むんだ。






"ちょっと待ってろ"と時守に声をかけ、
薬のはいった水を嫁達にもらうために来た道を戻った

憂鬱な→←化けの皮



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:逆行 , 鬼滅の刃 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライ - 見て頂けて本当に光栄です。ヤンデレ総受けベーコンレタスなら何でもOKなのですが、しいて言えば悲鳴嶼さんが私の推しなので悲鳴嶼さんと他の柱の方々でも良いし、そこに親方様というのも個人的にはいいのでその辺で有れば何でもOKです。見るのが遅くなりすみません (2021年2月2日 20時) (レス) id: b3cc4296f4 (このIDを非表示/違反報告)
蜂蜜レモンティー(プロフ) - ライさん» ありがとうございます!では、僭越ながらヤンデレ系で続きを書いていこうと思います。何か好きなシチュエーションがあったら書き込んでもらえると幸いです。 (2020年8月21日 13時) (レス) id: c525fe5f15 (このIDを非表示/違反報告)
ライ - こんにちは。私もその気持ちわかります!ヤンデレ総受けベーコンレタスがわたし的には良いなと思いました。1人で想像に耽っていてもいいのですが自分勝手な想いなのですが、この小説の続きが見たいです!例えば柱の方達に囲まれている日常ですとか…。ごめんなさい。 (2020年8月19日 21時) (レス) id: b3cc4296f4 (このIDを非表示/違反報告)
らっぴょこさん(プロフ) - わ か る !!ヤンデレ最高( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ベーコンなレタスも百合の花も最高(*^^*) (2020年7月30日 15時) (レス) id: c590781f3e (このIDを非表示/違反報告)
テイル@パピコ同盟(プロフ) - ついに終わってしまいましたね……そして夢主の最後の言葉、天才的な発想だと思いました!見ていて全然気がつくこともなくて自然でした!とてもいい作品で、感動をもらいました!ありがとうございます! (2020年7月27日 12時) (レス) id: f918ed1ff0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜂蜜レモンティー | 作成日時:2020年6月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。