検索窓
今日:14 hit、昨日:19 hit、合計:235,704 hit

ページ6

及「つまり、Aちゃんは俺の恩人なんだね!ありがとう!!」


その言葉に私は思わずは?という顔をしてしまったみたい
気づいたら花松に頭を撫でられてた
いや、撫でるの好きだな、おい


及「どうかしたの?」


『あ、いや……どうしてそんなにすんなり受け入れるのかな、と。普通は幽霊やら信じないでしょ?ましてや悪霊なんて……』


普通は信じないのがほとんどなのに、なんでこの人たちはこうもすんなり受け入れるのだろう


岩「信用している仲間が真剣に言ってるんだ。信じる以外にねぇだろ。」


お、漢…!!


松「なぁA。なんでマネ承諾したんだ?」


花「あ、それ俺も気になってた。前誘ったら断っただろ?」


あー確かに前も誘われたな
その時は家や神社で行事があって出来なかったんだっけ


『その時は神社とかで色々あったから。今はもう男バレを放っておけないから、やることにした』


国「放っておけないってどうゆうことですか?」


『えーと、花松も薄々気づいてるよね?男バレがホイホイ状態になってるってことに』


松「あーなんとなくだがな」


花「幽霊にはモテたくねーよな」


まだポカンとして現状がわかっていない人が若干いたので、詳しく説明することにした


『えーと、ゴキブリホイホイの幽霊verです。どうやら男バレは、何故か幽霊を引き寄せてしまうみたいなんです。そして、このままその状態を放っておくと危険な状態になり、取り返しのつかないことになる。この前の及川さんがいい例です』


金「そ、それって大丈夫なんですか!?」


らっきょ君…特徴的な髪型をした1年らしき子が不安そうに聞いてきた


『完全に大丈夫とは言いk((「おう、大丈夫だ。Aがいるしな」………花!!私がいるとしても、相手との相性によって無理な場合もあるんだよ!?』


松「大丈夫だろ。俺らはAを信じてるからな」


『松……………ハァ……大丈夫だよ。ちゃんと守るから』


一連のやり取りを見ていたらっきょ君は、私がそう言うと安堵していた
いや、絶対とは限らないんだけどな……


国「気になっていたこと、聞いてもいいですか?」


花「おう、バンバン聞いていいぞ」


国「まとめるとAさんは何者なんですか?」


何者……か、説明が難しい!!


松「家系が先祖代々から続くお祓いとか神仏関係」


花「陰陽師か霊媒師に近い」


『人には見えないものが見えるのと、祓う事が出来る』


いや、まとめすぎて私達でもわかんない!!←

3、inバス→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
869人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西 , 合宿
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クローバー - 続きが気になります!更新待ってます!! (2022年3月27日 20時) (レス) @page32 id: 61879f4751 (このIDを非表示/違反報告)
ふぇるまー - いくつか誤字があるのが気になります。どうゆうではなくどういうです (2022年2月22日 22時) (レス) id: 6452396e63 (このIDを非表示/違反報告)
naonao(プロフ) - あー、、、、猿夢、、、、マジ勘弁、、、でもこの作品最高です! (2021年10月16日 20時) (レス) @page32 id: d20e044f3d (このIDを非表示/違反報告)
naonao(プロフ) - 八尺様あああああああああああああああああああ、、、、マジ無理怖いてぎゃあああああああああああ!!!!ボボボとかポポポポポとかいうやつううううううううう!! (2021年10月16日 19時) (レス) @page18 id: d20e044f3d (このIDを非表示/違反報告)
みーか - 続きがみたいです!とても面白いので (2021年4月30日 23時) (レス) id: 6910d4754c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨 | 作成日時:2019年9月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。