検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:4,051 hit

morning routine 4 ページ5

in9区アジト リョウガside

ピピピピッ

ワンコールで携帯のアラームを切る。まだ動きたくないと言うことを聞かない体に活を入れる。

赤「ふぁ……」

欠伸が口から漏れた。眠気で頭がボーっとする。

赤「……シャワー浴びるか」

両手で頬をペチペチと叩きながら風呂場に向かう。朝はお風呂から始まる。夜入った方がいいんだけど、疲れて寝ちゃうんだよね。さすがに返り血ついた時は入ってるよ?

赤「誰も使ってないな、よし」

たまに誰かとお風呂の時間被っちゃうんだよね。素早く服を脱いで洗濯機に入れる。冬はこの時間が1番つらい。寒いもん。

赤「はぁー、やっと目が覚めるー」

暖かいお湯で体を流せば、自然と頭が覚醒する。やっぱり朝はお風呂から!それはそうと、お風呂入ってると高確率で誰かしら覗いてくるんだよね。

黄「あ、リョウガだったんだ〜」
赤「いや、ナチュラルに覗き見すな」

ほらね。大体、サツキかミナト。たまにキヨハルとかコタロウ。ボスは起きる時間遅すぎるし、そもそも覗いてこない。それが普通なんだけど。

赤「体冷めちゃう前に服着ないと」

お風呂に上がってからは体を冷やさないことが大切。体調にも関わるからね。浴室を出てからなるべく急いで身体を拭いて服を着る。

赤「お腹空いたな。朝ごはん食べよ」

髪もちゃんと乾かしてから、リビングを通り抜けてキッチンへ。今日の俺の朝ごはんはプロテイン。

赤「ふふーんふんふーん」
緑「好きやね、プロテイン」
赤「この後筋トレするからねー」
緑「わざわざ風呂入った後にするのね」

わからんわ、とミナトが言ったのに、俺も正直わかんない、と笑いながら返す。

緑「なんやねん」

小突かれながら、リビングのテーブルまで朝ご飯を運ぶ。コタロウもいた。

桃「手と手を合わせて」
赤「いただきます」

何故かコタロウの掛け声で始まる。ミナトが横から食べようとするのを防ぎながら食べ続ける。結局あげちゃうんだけどね。

赤「ごちそうさまでした!」

さて、片付けたら、筋トレ始めようかな。

俺のmorningroutine変かな?自分的には普通なんだけどね。皆へお風呂入ってる時に覗かないでください。

morning routine 5→←morning routine 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:珠乃 | 作成日時:2021年5月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。