検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:57,053 hit

6、水族館を満喫したい ページ6

貴「これは……凄いですね」

大きな水槽の中を自由に泳いでいる魚達を見て、感心の声を上げた。


及「だよね〜、いつ来てもなんか癒されるね、水族館」

貴「アニマルセラピーならぬ、フィッシュセラピーですね」



珍しく冗談を言って笑う凜についつい及川は見惚れてしまった。


そして、同時に…

初水族館の凜になら、知識で負けないのでは!?という、くだらない事を考え始めた。


及「有馬って、魚には詳しいの?」

貴「どうでしょうか…人並みには知っていますが、専門家ではないので詳しいことまでは分かりません」


及(よしきた)


自分が一枚上手だと信じ切った及川は、魚の説明を始めようとした。



及「有馬、あの赤褐色の魚の名前なんだと思う??」


魚については少々詳しい及川、凜にクイズ形式で出した。

難しいので答えられないはず、と思っている。









が、


貴「ハチジョウアカムツですか」


及(えぇーー!?分かっちゃうのぉー!?

有名ではないと思うんだけどなー!?)



普通に答えられて驚きを隠す及川。


及「じゃ、じゃああれは?あの細いヤツ」

貴「テンジクタチですか?歯が鋭いので気を付けて下さい」


どうしても上に出られない及川。

やはり、知識面で凜に叶うものは青葉城西高校には居ないだろう。


でも、ここで諦めないという謎の負けず嫌いを発揮。

次のコーナーでもまた言い始めた。


及「あれはなんてやつだと思う?」

及川が指さしたのは、1度は聞いたことあるであろう魚。だか、及川には自信があった。


貴「ナポレオンフィッシュですね」


及(はい残念ー!!及川さんの時代ktkr!

残念ながらこの魚の正式名称は〜)


貴「正式名称はメガネモチノウオ、ですよね」


及「…うん、正解!

(人並みってなんだろう…?)」




結果、及川のまけ。

理由、知識じゃやはり敵わなかったから。









川魚のコーナーにて、



貴「主将ばかり出してもつまらないので、次は私が出しますね」


普通に水族館を満喫してる凜に対し、及川はぐったりしていた。


及「…コイ?……にしては小さいね」


貴「惜しかったですね、確かにコイ科です。




名前は、オイカワですよ」




不覚にも、珍しく苗字を呼ばれたような気がしてキュンとした及川であった。

7、イルカに乗って泳ぎたい→←5、有馬様は楽しみたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川徹 , かぐや様は告らせたい   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れいみぃ - なんか狂犬ちゃん可愛いですね!! (2020年2月1日 3時) (レス) id: e9e3a7151e (このIDを非表示/違反報告)
彼岸桜(プロフ) - 桜舞姫・蝶月姫さん» ……本当にごめんなさい。低脳の私は…忘れてしまったようです……ごめんなさい。でも、見てくれていることが分かって本当に嬉しいです。なんの作品見てくれたのか教えてくれると嬉しいです!本当にごめんなさい。返信くれたら嬉しいです!こんな私を見捨てないで下さい (2019年8月19日 0時) (レス) id: 3aa4f94975 (このIDを非表示/違反報告)
桜舞姫・蝶月姫(プロフ) - 私のこと覚えてますか?....なんか前もコレ聞いたような...(殴、とっても面白いですね!彼岸桜さんの作る作品大好きです!更新頑張ってください (2019年8月18日 18時) (レス) id: fcb098628f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼岸桜 | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2019年6月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。