検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:697 hit

3話 ページ4

「弁解は?」




私はリビングの炬燵に入ると、もう一度衛宮に問うた。




「一応聞いてくれるなんて、Aちゃんは優しい子だなぁ〜! あはは、あはは!」


「大河酔いすぎ。で、何か理由があるなら話してみろよ。な?」




私は片方の眉を上げ乍ら言った。


衛宮は忙しなく台所へ行くと何やら準備を始めていて、話すどころでないらしい。


その間に桜がリビングにいる者達について、説明をしてくれた。




「えっと……そちらの金髪の方がセイバーさん、肌が黒い方がアーチャーさん、黒髪の二つ結びの方が遠坂凛さん、その隣の青い髪の方がランサーさん」




桜は反対を向き直り、隣から説明していった。




「こちらの子がイリヤさん、眼鏡をかけた女性がライダーさん、そして兄さん……間桐慎二さんと藤村大河さん。あとは私と先輩です。すみません一気に紹介してしまって」


「否、いいよ。寧ろ其方の方が覚えやすい」




私はオレンジジュースを啜った。


去年のクリスマスといえば、私、桜、士郎、大河の四人しか居なかったのに、今年は随分と人が多くなった。


私は顔は明るく保ちながらも、周囲を警戒していた。




「でもまあ、随分とへんてこりんな名前ですね。ランサーやライダー。セイバーはまだ分かりますが、アーチャーは流石に外人だとしても可笑しいと思いますが……」




じろりと舐めるように顔を見回すと、僅かながら顔が強ばったのが確認できた。


――やはり、偽名か。ならこいつらは何者だ?


私は思考を働かせ考えた。


自分の担当しているマフィアの類でも、ましてや特務課の人間ではないはず。


否、先ず異能力を持っているのか?


その時、背後から気配がした。


途端に私は思考を切り替えそちらの方に神経を向ける。


彼らも私の徒ならぬ雰囲気を読み取ったらしい。常人にはわからない、こちら側の世界の人間が気づく極わずかな変化を見せた。


――やっぱり。


私は持っていたグラスを置き、後ろの襖へ向いた。




「出てきても平気ですよ。特務化の新人エージェントさん」




私のカラカラした声が騒がしいリビングを一瞬で静まらせた。

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:枯穂 | 作成日時:2018年11月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。