検索窓
今日:22 hit、昨日:5 hit、合計:186,289 hit

23 かまいたちの宿 ページ25

服部「この縁側からこの柵の足跡は俺のやけどその横の半円状の雪が浅く掘れてるやろ」


毛利「そりゃ犯人が鎌で行き来した足跡を消したんだろ」


服部「問題はこの柵の向こうや」


柵をキィっと開けるとそこには露天風呂があった


『つまり、犯人は犯行時このお湯を走ってきたってことか』


コナン「まるで風に乗るように…」


中間「か、かまいたちだっ!やっぱりかまいたちがいるんだよ!」


服部「アホぬかせ、これはなんかのトリックやもちろん生身の人間のな」

きゅっと帽子のつばを前にする服部




──
────

蘭「か、かまいたち…」

和葉「かまいたちがでてたん…?」

そう聞く2人

服部「な、なんで知ってんねん…」

蘭「山村警部が話してくれたの…」



山村の方をむくと

山村「ひ、被疑者はかまいたち…」


そういいメモ帳に書いていた


『(何してんだあの刑事…)』



服部「かまいたちのフリしたアホなヤツがでただけや」

すると飾り付けをしていた部屋のことを聞いてきた



コナン「BB弾」


蘭「え?」

『BB弾が畳の上に落ちてる…』

女将「確かにBB弾は倉の中に…」

服部「じゃあそれ盗み出して障子越しに撃ったんやろう」


『不自然に1枚だけだけめくれるようになってるし』


ペラっと障子をめくる



蘭「でも風船ほとんど一気に割れたんだよ?」

和葉「暗い中そないなことできひんよ」


『風船を割ったのはBB弾じゃねーな』

コナン「3発くらいしか落ちてないし」(ん?何だこの匂い)


服部「どないしたん?」


服部が部屋の中へ入ってくる
するとコナンが持っていた腕時計のライトが消えかかった



コナン(しゃあねぇ、スマホのライトで…)




──お前、俺の和葉に──




コナン「あぁ、!」



間違えて流してしまったのをすぐに止めた


和葉「なに?私がなんなん?」


服部「和葉、じゃなくてがす、おかず!この匂い何かのおかずに似てへんかって!」



『プッ 無理ありすぎ』


服部「笑うなし!」


コナン「悪ぃ服部(汗」








大野「おかずじゃなくてトイレや洗剤の匂いだよ!あと、雨水みたいなのが掛かって冷たかったよ」


不思議だよねと蘭と和葉が言う



『ふーん、ここって結構フルーティーな洗剤使ってんだな』


コナン「分かるの?」


『まーな』


そして皆部屋から出てきた


コナン「でもさよくあの叫び声で大旦那様ってわかったね」


女将に話し掛けるコナン

24 かまいたちの宿→←22 かまいたちの宿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
519人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主 , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乌罗伊利亚 - 好きです ありがとうございます 更新楽しみに待ってます!! (7月5日 16時) (レス) @page42 id: 9cd4695b3a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新頑張ってください。 (2020年6月21日 14時) (レス) id: adb0a8c72a (このIDを非表示/違反報告)
?? - 好きです更新頑張ってください (2020年5月18日 10時) (レス) id: 8f50478d6b (このIDを非表示/違反報告)
きぃ(プロフ) - ルキさん» 「星が綺麗ですね」と言う言葉もあるんです!もし良かったら調べてみてください!もしかしたら私が調べたのか間違ってたのかもしれません!!ごめんなさい! (2020年5月13日 2時) (レス) id: 6953351f31 (このIDを非表示/違反報告)
ルキ(プロフ) - 星が綺麗ですねではなく、月が綺麗ですねではないのですか...? (2020年5月13日 2時) (レス) id: 869b10849e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きん | 作成日時:2020年4月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。