検索窓
今日:47 hit、昨日:9 hit、合計:56,615 hit

無言でそっと頷いて ページ24

小嶋side


言えない。

絶対、言えない。

にゃんにゃん仮面の正体が、本当は私だってことも。

小嶋陽菜としては立候補していないことも。

そして、今年の総選挙で卒業発表をするということも。

純粋無垢な目を見たら、絶対に言えなかった。

せっかく、満面の笑みで活動できるようになったんだから。

生き生きと自分の道を進み始めたんだから。

やっと、自分で自分のことを少し認められるようになったんだから。

私にその笑顔を壊すことなんて、絶対に出来ない。






『皆さん、MV撮影お疲れ様です』


指原「えー!なに!笑」


『今、全国の劇場と中継を繋いでます。

ここで、総選挙の中間発表を行います』


渡辺「えーっ!」


「えっ…今?」


小嶋「今みたいだね、相変わらずサプライズ好きねぇ…」


「ですね…」




1人で悶々としてたらサプライズが。

今からここで、総選挙の中間発表をする。

しかも、生中継で。

驚いたけど、正直助かった…

勘の鋭いAと2人でいれば、見破られちゃいそうだから。

意識が中間発表に向いて良かった…

私はただ、Aの傍で発表を聞いていよう。




:




「全然呼ばれないんですけど…」


小嶋「すごいよ、3位以内じゃん!」


「いや、圏外かもしれないじゃないですか…」


小嶋「そーんなことないよ、大丈夫!笑」




4位までの発表が終わっても、Aの名前は呼ばれなかった。

確実に3位以内にいる。

今年のAは、勢いが違う。

それは錯覚なんかじゃない。

着実に、その名を世間に知らしめている。

何だか自分のことのように嬉しくて、誇らしかった。







___第3位 白橋A






間もなくして、名前が呼ばれた。

ついに、3位にくい込んできた。

驚いてはいるものの、自信がなさそうな姿はない。

これが、4年かけて培ってきた経験値。

いっぱい悩んで、傷ついて、やっと見つけた答え。

アイドルとして、最後まで命を燃やすと。

覚悟を決めた横顔は、こんなにも逞しくて美しい。




小嶋「Aはもう、安心して見てられるよ」


「そんな……でも、嬉しいです。

去年より順位を上げるって目標を掲げてるので」


小嶋「今のAなら絶対大丈夫」




さっきまで、私の膝の上で腕の中に収まっていたのに。

立ち上がってその場から離れていったしまったらもう、私の手は必要ないかなって思える。

今まで卒業していった同期や後輩の気持ち。

Aを見てると、すごく良く分かる気がした。

別れはいつだって突然だ→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
設定タグ:乃木坂46 , AKB48 , アイドル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろりんご。 | 作成日時:2023年4月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。