検索窓
今日:17 hit、昨日:16 hit、合計:73,336 hit

ページ33

『あんたはすぐ、お姉ちゃんのことを引き合いに出すけどね。

お姉ちゃんとあんたは、そもそも人間としての出来が全然違うんだよ。

親子と言えども、相性ってのがあるの。

ママはお姉ちゃんと相性が良かった、だから可愛く思える。

あんたのことは、もう可愛いって思えないと思うんだ、悪いけど。

親だから、義務として養育してあげてるだけ。

どれだけ比べたって、ママはお姉ちゃんの方が好きだよ。

それはもう仕方ないことだから、諦めなさい。

あんたも、親になれば分かるよ。

母性としての愛は注ぐけど、その深さに個人差はあるって。

人間としての好き嫌い、優劣はあるわよ。

私だって人間だし、ギブアンドテイクがある方が人間可愛いんだから。

ま、そもそもこんな仕事してたら、まともに恋愛も出来ないだろうからね。

きっと、結婚も子育てもしないだろうけど』




一撃は、あっという間に襲ってきた。

自分が闇の中に堕ちて行く。

底のない、真っ暗な場所へ。

薄れゆく意識の中、最後に一抹の望みをかけて手を伸ばした。

持てる力を全て振り絞って、最後の最後に藁にすがる。




「…私は、どうすればいい…っ?」


『そんなに辛そうな顔するなら、もう芸能界なんて辞めなさい。

さっさとアイドルなんて辞めて、地に足つけなさい。

あんたが必死で勉強して、医学部入ってお父さんの仕事を継いだら…

そしたら、本当にママの言ってること理解したんだなって思うけど。

ママ、ずっと昔から言ってたでしょ。

Aには期待してるから、お父さんの跡を継いで欲しいって。

それほど覚悟を決めたんなら、本気で変わりたいんだなって認めるけど。

人に憧れられて、感謝される職業の頂点が医者よ。

医者は、自分のためだけじゃやってけない。

人の命を預かるんだから、自分可愛いでしょなんて言ってる暇ない。

人様のために努力して認められる仕事は、アイドルだけじゃないわよ。

承認欲求だけで仕事してお金貰える職業とは、訳が違うんだから。

医者だって、なりたくてもなれない人はたくさんいる。

目指す価値はあると思うし、そんなに毛嫌いする職業でもないはずよ。

あんたのその、無駄に強いメンタルと意地は、医者に向いてるとも思う。

あなたの目指すべき理想が、承認欲求だけじゃないってことを証明しなさい』




これで、本当に救われるのなら…

この痛みから永遠に解放されるのなら…

私だって人間だ。

一筋の光を命綱にしてしまうのを許してほしい。

楽になりたいから辞めます→←痛みと夢の天秤



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
設定タグ:乃木坂46 , AKB48 , アイドル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろりんご。 | 作成日時:2023年3月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。