検索窓
今日:18 hit、昨日:16 hit、合計:73,337 hit

ページ31

『質問が多いから、全部は覚えきれなかったけど…

う〜ん…でも、単純にお姉ちゃんの方が可愛いからじゃない?

顔じゃなくて、性格がね。

なんか憎めないんだよね、あの愛嬌あって世渡り上手い感じ。

ぶつかっても、自分の意見をはっきり述べてくれた方が清々する。

だって、お姉ちゃんは1人で全部決めて、ママにぶつかったんだよ?

反対されることは分かってたけど、あの子は長女だから。

助けてくれる人がいなかったから、全部自分でやったの。

Aは、お姉ちゃんの力があってでしょ?

しかも、ママに隠れてコソコソと。

そういうとこが、可愛くないんだよね。

ママに怒られるから、内緒にしとこうとか。

自分で全部やれるほど覚悟が出来てないから、お姉ちゃんと協力してとか。

話せば、ママだって理解したかもしれない。

何にも相談なしだったから、腹が立ったんだよ。

1人じゃ怖くて何もできないくせに、逃げ方はずる賢くて逃げ足は早い。

下の子だから人の力を借りればいいっていう、その甘ったれた考え方が気に入らない。

それを指摘すれば、人のせいにして逆ギレですか?

Aが素直にならないから、ママも素直に応援できないの。

ママのせいじゃないよ、あんたが自分で蒔いた種だからね。

止めてよね、ママの名前を外で出すの。

これじゃあ、私がおかしい母親だと思われちゃうでしょ?

おかしいのは、そんな歪んだ人間に育ったあんただけだから』


「…」




随分と直球だった。

何にも言い返せない。

やったことは事実だし、背景にある感情も概ね当たっている。

どうせ、話してもママは理解してくれないのだけど。

ママの中では、話さなかった私が悪でしかないのだ。

何を言っても無駄だ。




「言えなかったの…アイドルになりたいって」


『なんで言えないのさ、自分の夢でしょ?

あんたは、自分の夢ですら口にできないの?』


「ママは、女の子が女の子を応援するのは普通じゃないって…」


『ほら、何でもママのせい。

普通じゃないなら、あなたは止めるの?

ママがやれって言ったことだけやって、好きになれって言ったものを好きになるの?

それじゃあ、ロボットと同じでしょうが。

そういうとこが嫌いだって、何回言えば分かる?

なんで頭は良いのに、そんな簡単なことが分からないの?』




それでも、私はダメ押しをしてしまう。

傷つくと分かっていながら。

だって、ママから無償の愛が欲しいから。

それだけなのに、届かない。

痛みと夢の天秤→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
設定タグ:乃木坂46 , AKB48 , アイドル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろりんご。 | 作成日時:2023年3月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。