検索窓
今日:8 hit、昨日:16 hit、合計:73,327 hit

嬉しい前進 ページ16

白石side


「まいやん、何してるの?」


白石「釣った魚をスタジオで食べてもらうから、その調理だよー」


「何作ってるの?」


白石「アクアパッツァだよー」


「へぇ、すごいオシャレ」


白石「かずみんと美彩も、別の料理作ってたよ」


「それ全部、収録で食べるの?」


白石「そうみたいだけど、A食べられる?」


「う〜ん…食べてみたい」


白石「ほんと!じゃあ愛情込めちゃう!」




ヒット祈願で釣った魚を持って帰って来たから、スタジオで試食してもらうことに。

お姉さんメンバーで行ったから、魚料理もチャチャっと作れちゃう。

私の姿がしばらく見えなかったからか、Aが探しにやって来て。

話の流れで食べられそうか聞いたら、食べてみたいと前向きな回答が…!

そんなの、嬉しくて張り切って作っちゃうよねぇ。




:




『Aちゃんも食ってみる?』


「…はい」


白石「ちょっとずつでいいよ」


衛藤「うん、1口から食べてみな?」


「いただきます…」


『どう?』


「んっ…おいしい」


『ね!美味しいよね!』


「思ったよりあっさりしてて食べやすいです」




そして迎えた収録。

みんなが魚料理に群がる中、Aは率先して箸を取らなかった。

控えめに自分の分を受け取って、みんなの様子を伺ってる。

ちょっと心配してたけど、バナナマンさんが振ってくれて助かった。

A、ちゃんと食べてくれた…!

無理しなくていいって伝えたけど、これは嬉しいねぇ…




「もうちょっと食べてもいい…?」


白石「うん、もちろん!」


『お、Aちゃんもうちょい行く?』


「いいですか?」


『もちろん、いっぱい食べな!』


『嬉しいねぇ、こんな食べてくれて』


白石「Aがこんな食べてるとこ、久しぶりに見ました」


「まいやんのアクアパッツァ、美味しいよ」


白石「良かったぁ…!」


「久々に、こんなに美味しい!ってご飯食べました。

美彩とかずみんのも美味しい!

うん…魚って、こんなに美味しかったんですね」


『白石、こんな喜んでもらえて良かったね』


白石「ほんと…安心しました」




更にもっと嬉しいこと。

Aが、美味しいっておかわりまでしてくれたこと。

こんなにしっかり食べてるA、本当に久しぶりに見た。

ちょっとずつでも、しっかり前に進めてるね。

こんなに幸せな出来事が待ってるなら、ヒット祈願やった甲斐があったよ。

A、たくさん食べてくれてありがとね。

言うべき時が来たから→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
設定タグ:乃木坂46 , AKB48 , アイドル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろりんご。 | 作成日時:2023年3月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。