検索窓
今日:11 hit、昨日:14 hit、合計:62,276 hit

ページ7

『とりあえず、食べた物は全部写真を撮って報告すること。

カロリー計算もちゃんとやるんだからね。

ママもアプリ入れて、連動して見れるようにしたから』


「うん…」


『それと、消費カロリーも計算してあげるから。

スマホのアプリ、ちゃんと起動させといてね。

あと、時間帯は徹底してね。

夜6時以降は、炭水化物NGだからね。

別に体重が落ちれば食べていいから』


「分かった」


『でも、全く食べないのはダメだからね。

それは逆に、太りやすい体質になっちゃうから。

大丈夫、昔は出来てたんだから。

新体操やってた時を思い出して。

あの時のAは、すごく可愛かったよ』


「うん…!」


『ママの娘なんだから、大丈夫。

出産してすぐ、この体型に戻せたんだから。

それからずっと、BMI16をキープしてるし。

Aにだって絶対出来るからね』


「うん」


『そしたら、専属のオファーも来る。

握手の売上だって上がるから。

ちょっとした意識なんだから、頑張るの。

そういうのも全部覚悟して、アイドルになったんでしょ?』


「そう」


『じゃ、頑張らなきゃ』


「はい」




翌日、起きたらママは元に戻ってた。

朝ごはん抜きって言われるかと思った予想は外れた。

むしろ、かなり作り込まれてる。

栄養バランスとボリューム、どちらも満点だ。

発言といい、この食事といい、こりゃ相当気合い入ってるな…

とりあえず、少し痩せればいい。




:




『あれー、Aお弁当小さくなった?』


「あー、一回りね。

ご飯が玄米に変わって、おかずメインになったの」


『おかずって、ほとんど葉っぱじゃん』


「野菜中心かなぁ、しばらくは」


『なんか仕事?』


「んー、まぁ仕事っちゃ仕事?

ダイエットってやつよー、あるでしょ?」


『まぁ、よく聞くけどさ。

でも、ほんと気をつけてよー?』


「うん、ありがとう」


『ただでさえ、痩せてるんだからね?』


「まぁそうなんだけどさー」


『アイドルって仕事してるからね。

ちょっとした変化でも、色々言われちゃうしね』


「うん、そーなの」


『…え、写真も撮るの?』


「食べた物、全部ママに報告するルールだから」


『マジか、徹底してるねぇ』




お弁当の内容も変わった。

ヘルシーだけど食べ応えがあるメニュー。

朝ごはんとは、1つも品物が被ってない。

冷凍食品なんて、言語道断。

ママがこれだけ頑張ってくれてる。

本人である私が、頑張らないわけいかなかった。

痩せることが使命→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:乃木坂46 , AKB48 , アイドル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろりんご。 | 作成日時:2023年2月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。