検索窓
今日:19 hit、昨日:15 hit、合計:44,993 hit

ページ24

「大阪初上陸〜!」


松村「ようこそ大阪へ〜」


「さゆりんの家族、見に来るんでしょ?」


松村「うん笑」


「絶対会いたいから、楽屋連れて来てね!」


松村「はいはい笑」




全国ツアー、ついに開幕しました!

福岡はこないだ初めて行ったんだけど、大阪は初。

AKBさんのツアーより、日程が早かったからね。

関西に来るのも初めてだから、ワクワクして来たんだ!

さゆりんのご家族にも会えるみたいで、より楽しみ。




生田「A!ケータリング!」


「どしたのー?」


生田「たこ焼きある!」


「わー!本場のたこ焼きだ!」


生田「あっちにジュースもあるよ!」


松村「みっくちゅじゅーちゅっていって、大阪の名物やで」


「夏なのに豚まんもあるね」


松村「これも、大阪名物やねん」


「えー!すごい!」


生田「全部食べよー!」


「うん!行く!」




ツアーには、ケータリングがつく。

全国各地のご当地グルメを食べられる絶好の機会。

さすがにツアーには、ママは同行しないからね。

たまには、好きな物好きなだけ食べてもいいよね。

これから歌って踊るし、カロリーゼロ理論を採用しとく。

いくちゃんと、片っ端から制覇してきます。




「あれ、あそこは?」


生田「何かの屋台かな?」


「…の割には閑散としてるけど」


生田「何作ってるんだろ」


「甘い匂いするね」


生田「でもなんか、お煎餅っぽくない?」




端から食べてたら、突き当たりに屋台みたいなの発見。

見た感じ、誰も群がってないけど…

お煎餅みたいなものを、ひたすら作ってる男性が1人。

気になって、恐る恐る近づいてみる。




西野「……お父さん、何やっとるん?」


生田「え?」


「お父さん?」


西野「せやねん、ななのお父さん。

ツアーで大阪行くって言ったら、楽屋に行くって聞かなくて。

何かと思ったら、屋台出してミルクせんべい作っとるし」


「ミルクせんべい?」


西野「これ、大阪でよく食べるおやつやねん。

お煎餅の間に練乳挟んどるんよ。

甘くて美味しいから、食べてみ?」


「いいんですか?」


『どーぞどーぞ』


生田「じゃあいただきまーす」


「いただきます……ん!美味しい!」


生田「ほんとだ!美味しい!」


西野「せやろー?」




何かと思ったら、ななのお父さんでした!

みんなに振る舞いたくて、ミルクせんべい作ってたらしい。

控えめで可愛いなぁ…笑

美味しいものたくさん食べたから、ライブも頑張るぞ〜!

・→←初めての全国行脚



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:乃木坂46 , AKB48 , アイドル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろりんご。 | 作成日時:2023年1月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。