検索窓
今日:33 hit、昨日:11 hit、合計:48,269 hit

ページ5

何度もリップシンクを撮影し、気合いを入れた前作。

運営の方が思ったよりは、跳ねなかったらしい。

これがラストチャンス。

その空気は、前回よりも固くて重い。

ラストチャンスは、グループだけじゃない。

今のこの布陣も込みでってことだ。

私も、例に漏れない。




『やっぱり、白橋って圧巻だよね。

唇はもちろん、目の使い方が上手すぎる。

どうやったら、その目が出来るの?』


「よく言って頂くんですけど、特別意識はしてないんです。

何かを訴えかけてる目って言われるんですけど、癖で…

無意識にやってるので、どうって言われても…笑」


『天性だねぇ…

それがメンバー全員出来たら、怪物グループになるよ。

福神メンバーは、だいぶ良くなって来てるんだけどね。

まだやっぱ、練習が必要な子もいるかなぁ』


「ですよね…」


『白橋、ちょっと見てあげてくれる?

そのために、白橋のリップシンクをメインに持ってきたんだから。

感覚でやる気持ちも分かるけどさ。

なるべく言語化して、伝えてあげてよ』


「分かりました」




褒めて頂いた後に、さらっとお願いされた。

確かに、5枚もシングルを出してる割にはまだぎこちない。

口の動きは、特に重要視して見られる。

そこが上手くハマらないと、画として綺麗に映らないよね。




:



「あ、真夏ちゃん…」


秋元「Aちゃん」


「リップシンクの練習?」


秋元「うん、なかなか上手く出来なくて…」


「…顔全体を使った方が良いと思う。

真夏ちゃんは、口と手でどうにかしようとしすぎ。

目も眉も全部使ってやってみたら?」


秋元「顔全部…」


「歌おう、作ろうって思うから固くなるの。

自然と歌ってるくらいの感覚で。

伝えることは、目で言えば良い。

言葉はあくまでも、歌詞だから。

音だから、表現は目だよ」


秋元「なるほど…ありがとう」


「ううん、頑張ってね」


秋元「足引っ張ってごめんね」


「経験値が違うから仕方ないよ。

真夏ちゃんは努力してる。

それを見てる人はたくさんいる。

だから、誰も責めたりしないよ」


秋元「…ありがとう」


「今作も一緒に頑張ろ」


秋元「うん…!」




最近、だんだんと話す時間が増えてきた。

グループを1つにする。

そのためには、微妙な溝は埋めていかなきゃいけない。

コミュニケーションもそう、パフォーマンスもそう。

私がその役割を担ってるんだ。

まずは自分から率先して行動することを覚えた、貴重な1日。

その1票の本意→←辛いのは私だけじゃない



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:乃木坂46 , AKB48 , アイドル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろりんご。 | 作成日時:2023年1月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。