検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:46,401 hit

ページ16

ずっとその状況を続けていたら、ママがあからさまに機嫌悪くなった。

これ以上は危険だと、自分で警鐘を鳴らす。

だから、すぐに笑顔になって言い切った。




「あ、でも私も、満足してるわけじゃないよ。

今回、私は福神だったんだけどね。

悔しいって思ってるし、ここで満足だなんて思ってない。

もっと頑張らなきゃって思ってる」


『うん、Aなら頑張れる。

だってさ、人気でいったら結構あるよ?

大丈夫だよ、次は必ずセンターのポジション貰えるよ』


「…うん」


『いつから制作は始まるの?』


「もうすぐ始まるみたいだけど…」


『それなら、スケジュール出たら頂戴ね。

ママ、1番良いコンディションになるようにしてあげるから。

子供のサポートするのも、親の役目なんだから』


「うん、ありがとうママ」




もう、アイドルに反対してたママはいない。

ちゃんと結果を出せば褒めてくれるし、応援してくれる。

だったら、もっともっと頑張りたい。

いい結果をたくさん出して、否定されないようになるんだから。




:




「ママ、最後に話ってなに…?」


『まぁ、とりあえず座って。

あなたが2列目のセンターだったことは分かった。

最後に一つ、肝心なこと聞くの忘れてたの。

結局、誰が選抜になったの?』


「詳しくは言えないけど、仲良くしてる子はほとんど選ばれたよ」


『橋本さんとか松村さんとか?』


「うん、あとは玲香とかいくちゃんも」


『あの…いつも良くしてくれる最年長の方は?』


「まいまいは…今回はダメだったの」


『そう…』


「でも、まいまいは大人だよ。

選ばれた子におめでとうって言ってた。

選ばれなくて泣いてた子のことも慰めてた。

自分より他人を気遣えるのが、すごい所だよね」


『最年長なんだから当たり前でしょ。

それで、仲良しの歳が近い子は?』


「みなみと飛鳥は選ばれたけど、ひなちまとまあやはダメだった」


『そう、まぁ半々ってとこね』


「まぁ、選抜メンバー自体が17人しか選ばれないからね…」


『最初が肝心なのよ』


「それも分かるけど、逆転も十分ある世界だからさ」




今日は、ママと2人で夜ご飯を食べることになった。

手料理を食べて、お風呂に入って、ママはもうすぐ帰るらしい。

でも、帰る前に話があるって言うからテーブルの前に座った。

ママは改めて、今日の発表について聞いてくる。

さっきよりも口調が険しい。

これは、あまり良くない話をする前ってことだ。

・→←ここで満足してちゃダメ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:乃木坂46 , AKB48 , アイドル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろりんご。 | 作成日時:2023年1月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。