検索窓
今日:25 hit、昨日:73 hit、合計:66,353 hit

ページ29

「お姉ちゃん…」


『いいんだよ、気にしなくて』


「でも…」


『A…もう決めたんでしょ?

乃木坂で頑張るって、そう決めたんでしょ?』


「うん」


『だったら、迷う必要なんてない。

ママのことなら、私がどうにかするから。

それくらいさせてよ、私にも』


「…うん」




ママは、言うだけ言って帰ってしまった。

私の顔なんて、もう見たくないのかな。

自分で決めたくせに、心がさざ波立つように不安になる。

こんな弱い自分が、尽く情けない。

迷いはない。

乃木坂46になるって決めた。

アイドルとして頑張るって誓った。

でも、ママのことは失いたくない。

嫌われたくない。

両方手に入れたい。

そう願ってしまう私は、わがままなんだろうか。




『何かを手に入れるためには、何かを失わなきゃいけない。

私はそうだった。

そうまでして、私は自分の自由を手に入れた。

後悔はしてないよ。

ただ、Aがそうとは限らない。

そしたらそれは、またその時に考えよう。

お姉ちゃんも、一緒に考えてあげるから』


「…ありがとう」


『とりあえず、しばらくは寮暮らしになるみたいだから。

Aはもう、神奈川に帰らなくていいからね』


「…私、このまま逃げててもいいのかな」


『逃げから始まる出会いもあるから。

たまには、逃げることも必要なんだよ』


「分かった…」




罪悪感に押し潰されそうになる。

時折感じる、何とも形容しがたいもの。

自分の行動全てに、負の動機付けをしてしまう。

泥沼でもがく私を救ってくれるのは、いつもお姉ちゃんだ。




『白橋Aちゃんかな?』


「はい」


『オーディション、合格おめでとう』


「…ありがとうございます」


『僕は、乃木坂46の代表をする今野と言います。

オーディション見てたんだけど、覚えてるかな?』


「覚えてます」


『さっきは大丈夫だった?

お母さん、かなり反対してたみたいだけど…』


「すみません、内緒で受けていて…」


『大丈夫、そういう子は結構いるからね笑』


「あの…どうして、私は合格だったんですか?」


『…それは、活動してくうちに分かると思うよ。

きっと、みんなが教えてくれるはずだよ』




いや、違うかもしれない。

これから、私に救いの手を差し伸べてくれるのは、ここにいる仲間だ。

同じ乃木坂46のメンバーだ。

信じてみたい。

そして、私も力になりたい。

私に必要なのは、そういう横との自由な繋がりなのかもしれない。

新たな仲間→←言えなかった本音と覚悟



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:乃木坂46 , AKB48 , アイドル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろりんご。 | 作成日時:2023年1月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。