検索窓
今日:51 hit、昨日:73 hit、合計:66,379 hit

ページ15

『…大丈夫?』


「あ、はい…」


『みんな行っちゃったから、私たちも行こう』


「はい…」


『緊張してる?』


「してます…」


『そうだよね、私もしてる笑

多分、みんなしてるから大丈夫だよ』


「…はい」


『どこから来たの?』


「神奈川県です」


『私は北海道から来たの。

こうやって会えたのも、何かの縁だからよろしくね』


「よろしくお願いします…」




人並みに押されてたら、後ろから声をかけられた。

振り返ると、ショートカットのスラッとした人が立っていた。

鼻筋が通ってて、目がパッチリしてて、本当に美人さん。

北海道から来たって言ってたけど、それだけ本気ってことなんだろうな。

美人なお姉さんが引っ張ってくれて、私も移動を開始した。

部屋に入るとすぐ、会いたかったの振り入れが始まった。




:




『それでは、61番から70番の方移動をお願いします。

5人ずつ前後に分かれて踊って下さい』




30分なんて、あっという間すぎる。

いくら踊ったことがあるとはいえ、これはオーディションだ。

細かい所まで見られるのかなとか、色んなことが気になってします。

振り入れした気でもないまま、番号が呼ばれてしまった。

私は番号的に、後列の端の方。

ここだったら、ちょっと失敗しても目立たないかな…

なんて、甘い考えを持ってしまう自分が憎かった。

でも、やるしかないんだ。

桜井さんの言葉を信じて、出来ることを全部出し切ってこよう。






:






『以上の方々になります。

番号を呼ばれなかった方は、ここで終了になります。

荷物を持ってご帰宅ください、お疲れ様でした。

名前を呼ばれた方は、午後から4次審査になります。

ロケバスを用意してるので、中でお弁当を食べて下さい。

集合時間は14時となりますので、それまでは各自自由行動です。

時間に遅れないようにお願いします』






スタッフさんの声が、どこか遠くに聞こえる。

まさか、3次審査を通るとは思ってなかった。

特にミスをしたわけではないけれど、かと言って上手くできたわけでもない。

普通の中でも普通だったと思う。

それなのに、なぜか番号を呼ばれてしまった。

だいたい、3分の2くらいの子が通過した。

荷物を持って帰る子がいなくなると、部屋の空気が解ける。

お弁当を持って、仲良さそうに出ていく子もいた。

この期間で、もうそんなに仲良くなったんだ…

私は、ゆっくりと荷物を持ってお弁当を受け取った。

もちろん、1人だ。

・→←私が来る場所じゃなかった



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:乃木坂46 , AKB48 , アイドル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろりんご。 | 作成日時:2023年1月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。