検索窓
今日:63 hit、昨日:73 hit、合計:66,391 hit

Prolog ページ2

私の世界は、狭かった。

この広い世界の中の、小さな国の、小さな県の、そのまた更に小さな家。

ありふれた光景、見慣れた街並み。

10歳の私にとっては既に小さくて、そして狭かった。

ううん、世界から見れば豊かだと思う。

衣食住には困らないし、交通の便も良い。

3階建ての家には、大きな庭やテラスがあって、欲しいものは全てある。

それでも、私の世界は狭かった。






:






『もー、遅かったじゃない』


「そうかな?5分だけでしょ?」


『5分かもしれないけど、起きて来ないから心配したでしょー?』


「はいはい」


『朝ごはん出来てるから、早く食べちゃってよね』


「うん、ありがとう」


『あーもう、その前に着替えちゃって!

洗濯できないから、脱いだら洗濯機回してよ!』


「はーい」


『A、今日は新体操の日だから早く帰ってくるのよ。

ママ、迎えに行ってあげるから』


「分かってるよ」


『ちょっと、なんでそんな機嫌悪いのさー

ママがうるさく言ったから?』


「別にそういうわけじゃないけど」


『あ、二者面談の紙、ちゃんと先生に渡してよー?

その日じゃないと、ママ仕事休めないからね』


「うん、分かってる」


『それと、今日は暑くなるみたいだから水分ちゃんと摂るのよ?

日焼け止めとタオル、ランドセルの中に入れて置いたから』


「ありがと」


『ママは、Aを心配して言ってるんだからね!

友達と帰って来ると遅いんだもん。

みんなは習い事してないからいいだろうけどさぁ…

とにかく、校門の前で待っててね、分かった?』


「…はい」






夏の始まりを感じる、初夏の季節がやって来た。

と言っても、私の景色は変わらない。

毎日毎日、学校に行って習い事に行って、帰宅して宿題をして寝る。

土曜日だとか日曜日だとか、そういうのもよく分からない。

そんな日々の積み重ねで、時が進む。

だから、何月であろうと、季節が何であろうと、見える世界は変わらない。

お城の中で同じ作業を繰り返していれば良かった。

お城の主の機嫌を損ねず、ニコニコやり過ごせば良かった。

やることをやって結果を出して、素直に挨拶をして自分を磨いて。

苦ではなかった。

だって全部、自分のためだから。

ただ、波風を立てないように、自分を飲み込めばいい。

言う通りにしていれば、いつか必ず自分にリターンとして還元される時が来る。

そう信じて疑わなかった。

みんな当たり前にそうしていると思っていた。

変わらない日常→←Profile



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:乃木坂46 , AKB48 , アイドル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろりんご。 | 作成日時:2023年1月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。