検索窓
今日:21 hit、昨日:21 hit、合計:57,696 hit

ページ7

『次の方、お願いします』


「…大丈夫かな」


『大丈夫?話せる?』


?「…ヒックヒック」


『緊張してるかな?』


?「…ヒックヒック(コクン)」




午後の審査が始まってすぐのこと。

それは、突然だった。

明らかに今までと違う空気の子がいた。

緊張で泣いてしまう子は、他にもいた。

でも、彼女の場合はレベルが違う。

子供のように泣きじゃくって、喋れる雰囲気じゃない。

大丈夫かなと、こちらが心配になってしまうくらいに。




「落ち着いてからでいいよ、深呼吸してみな?」


?「…ックスーハー」


『大丈夫?名前言える?』


?「…おおぞの…ももこですっヒックヒック」


「大園桃子ちゃんね」


『どこから来ましたか?』


大園「鹿児島県から来ました…っ」




俯いてたから、顔が見えなかった。

深呼吸をして、意を決して上げた顔。

目が合った瞬間から、心臓を射抜かれてしまった。

まん丸の瞳は、涙で潤んでいて。

こんなにもクリアな瞳があるのかっていうくらい、澄んでいた。

邪念なんて全くない、純粋無垢な子。

声を聞いて確信した。

震えているのに、鈴が転がったような瞬発力があって。

一度聞いたら忘れない、また聞きたいと直感する声。

出会ってしまったら、もう離れられなかった。




:




「大園桃子ちゃん……すごすぎる」


『劇的に印象に残る子だったね』


「なんで、あんな泣いてるのに喋れるんだろ…

ちゃんと自分の今の感情を言葉にしてる。

考えられてない、素直な言葉なんだよね。

それで自分の気持ち伝えられるんだもん、すごすぎるよ」


『なんだろうね…絶対また会いたいって思うよね』


「うん、目が離せなさすぎる」


『多分、ものすごい伸び代がある子だろうね』


「ああいう子が1人いても、面白いかもしれないですね。

こんなに乃木坂に興味ないのに、ここまで来たんですから。

それは、一度見たら忘れられないっていう天性の才能だと思う。

あの子にしか出せない空気感っていうのかな。

アイドルとしてあまりに出来すぎてる。

私、完全に負けました…」


『…すげぇ』


「勝てないです、あの子には。

もっと知りたいし、もっと関わりたい。

多分、寝ても忘れられないと思う」


『じゃ、彼女はパスで。

SHOWROOMでどう化けるか見たいね』




天才に出会ってしまった。

一目見て、負けを確信した。

アイドルとして完璧な要素を持ち合わせすぎてる。

彼女と共に物語を作りたいと、願ってしまった。

憧れは遠い→←運命の出会い



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
342人がお気に入り
設定タグ:乃木坂46 , AKB48 , アイドル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろりんご。 | 作成日時:2023年5月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。