検索窓
今日:2 hit、昨日:133 hit、合計:1,863,995 hit

名前決め ページ3

.





堕姫「ちょっと!

捨て子なんでしょ!?この子!!」

童磨「うん、そうだよ」


ハァ?


家も無い、親の顔も分からない。

それ以前に





堕姫「名前は?」



上弦の男一同「…」←忘れてた



捨て子は、…親によって違う。



名前が書かれている髪紐や飾りを持たせ、捨てる親も居れば、



捨てることに、何の感情を抱かない親も居る。



そこに、愛情があるか無いか。



黒死牟「…どうした…ものか……」

玉壺「ヒョヒョヒョヒョ…名前は派手で美しいのにしよう!



玉羅(ぎょら)はどうだ!」



猗窩座「却下(即答)」
玉壺「ナゼェェエエエェェエエエエェェエ!!??」


猗窩座「このガキは女だぞ。
もっと愛らしい名前をつけろ。」


玉壺は怒り故にか魚を撒き始めた。


…ちょっと、やめてよ。
部屋が生臭くなるじゃないの!


仮にも赤ん坊が居るのに…!!


半天狗「ひぃぃい……ではわたくしが…



黒時雨(くろしぐれ)…」


どいつもコイツも!!

この子は明るい色よ!何よ黒って!!

ほんっとネーミングセンスが無いわねコイツら!?



黒死牟「この…赤ん坊の…髪色は、紫だ…
…瞳は…桃色が…入った…薄い赤紫…」


堕姫「この子は明るい場所で育つのよ」


もっと明るい色よ!


猗窩座「なら拾った本人が決めればいいだろ」


あぐらをかき、赤ん坊を高い高いしている童磨



童磨「え?俺?」
玉壺「派手で美しい名前を!!」


高い高いを中断し、赤ん坊を見つめ始める。



童磨「じゃあ、Aで。」

ドヤ顔うぜぇ→←無惨様が(可愛さに?)やられた!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2324人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 十二鬼月 , 子育て
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽっぽ - なんだろう、この感じ。大正時代とはかけ離れた言葉ばかりで何度も吹いてしまう、、無惨様のニートは爆弾過ぎる (4月8日 17時) (レス) @page26 id: b2924b43fc (このIDを非表示/違反報告)
ねこ - ママです、に吹いた (2023年1月29日 1時) (レス) @page20 id: 0464914362 (このIDを非表示/違反報告)
ぷりっつ - キャラ崩壊が激しくては、ぎゅーたろーのソォンナァァァ(´・ω・`)がいつ見ても吹いてしまう… (2021年5月4日 21時) (レス) id: 01f74e3595 (このIDを非表示/違反報告)
(⌒∇⌒) - カオスまじ面白いですっ!!! (2020年8月19日 18時) (レス) id: 1433fde6d2 (このIDを非表示/違反報告)
ニャンコ - キャラ崩壊多い気がします。まあ多い方が面白くて好きですけどね!!(なんかツンデレみたいになってしまった)とくに鳴女とあかざ(文字変換がない)がすごいですねwwwwwwwwwww (2020年8月19日 12時) (レス) id: 7d4ce4c580 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rachel(レイチェル) | 作成日時:2019年12月1日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。